1964-01-01から1年間の記事一覧

クイズの解答編

それは言えねえな ファレノプシス、クロフネ、トロットサンダー、サニーブライアン(鈴鹿桜さん)、マヤノトップガン(id:mokkoribさん)、ステイゴールド、エアジハード、ダンツシアトル、ブラックホーク(id:atatakaikazeさん)、タニノギムレット、ダンス…

日本放送協会のアナが日本頑張れってうるさすぎ

あくまで執筆者の知識内での話ですので、該当馬が他にいるかもしれません。ツッコミをくだはい。ガセは無視しますんでw 障害出走のGⅠ勝利馬は…ってところから解答した方のお名前を書かせていただきます(解答順)。

経済国家・借金国家日本

消費者金融やクレジットカードの借金が膨らんで、首が回らなくなるという相談が今でも消費生活センターで非常に多いそうですが、地方公共団体や国がこのことの相談に乗り、国民に注意を呼びかけるっておかしくないですかね。日本国が国民にしている借金は800…

日航機よ

10月17日のことでした。僕は修学旅行先の沖縄から名古屋空港へ帰還すべく、那覇空港へ移動し、JALの飛行機に搭乗する予定でした。このとき実は不可解なことが起きていたのですよ。搭乗時刻が12時35分であるにも関わらず、40分になってもなんの合図も無い…

学校にいそうな奴

小学校から高校までのスクールライフの間に僕が発見したものを考察。全国的なパターンってないかな。 髪を切って登校して来た生徒に「頭切った?」と聞く奴 金曜日(昔は土曜)に「明日学校ある?」と聞く奴→「明日は○○だから無いよ」と言うと「学校消えるん…

水面下の日記

この日記は表で書くには及ばない小話程度のこと、愚痴みたいなこと、暴言をつららつららと書いていくところです。文がごちゃごちゃなのは勘弁。

クイズ 基本的に全て日本競馬での話というのが暗黙の了解でやんす。

日本中央競馬史上、内国産馬でリーディングサイアーを獲得した最後の馬は? 自身の生涯最終レースがGⅠであり、そのレースで優勝した馬は(1995年以降) 障害レースに出走経験のある平地GⅠ勝利馬は? 勝ったGⅠの2勝以上が大外枠での勝利だった馬は GⅠレ…

記録集

この日記の至る所に点在する雑記録ですが、ここはこの日記で登場したクイズの過去門題の記録集です。みんな、こんな物を読む暇があったら、テレビ買って、オリンピック観戦をしよう。テレビ買って、「東洋の魔女」の回転レシーヴを見てください。 解答は女子…