2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼食はレトルトカレーを食いました。カレーを火にかけるためだけに湯を使うのも勿体無いので、ついでに卵をゆでてやったさ。

野球

巨人が岩隈と高橋尚のトレードを考えてるってさ。大損ですな。オリックスの方が。 ・巨人14年ぶりデーゲーム復活…チビっ子ファンに配慮 巨人はさ、いつもナイターだから他球団の選手と比較した時、調整のしやすい環境になっていたわけで、チビっ子ファンと…

テスト

数学Ⅱ→計算違いで天文学的な答を弾き出してしまう。 ライティング→適当にやりました。動名詞だの不定詞だの原形だの知ったこっちゃない。

競馬Ⅱ

JRAでは外国人騎手に対して、1ヶ月単位で最大3ヶ月騎手免許を交付するんですよね?するとペリエは2月にも来ていたわけですから、本来なら12月は日本で騎乗できないですよね?デムーロと同じ手法で有馬出るの?

競馬

ジャパンカップが終わると、今年ももう終わりだぁと書きましたが、来年の競馬の注目点はなんでしょうね。僕は2001年のクラシック世代の産駒のデビューが楽しみですね。特にアグネスタキオン。新種牡馬では1番期待の持てる馬ですね。あとテイエムオペラオー。

韓国人元軍属らの敗訴確定=「請求権消滅は合憲」−戦後補償訴訟で最高裁

日本の司法でこう裁かれたわけですが、またむこうはまた何か言うでしょうね。

・やっと帰ってくれた。しかしさあ、年甲斐も無くヨン様ヨン様だなんて一つ屋根の下に一緒に住んでいる男の事はどうでもいいんですかね。 ・あの10人怪我したヤツね、ペの掛けた保険金からおりますよね。怪我した人にとってはお金よりもペのサインの方が嬉し…

競馬

・正直、ロブロブロイはノーマークであったよ。 ・サンデーサイレンス産駒が秋天・エリ女・マイルCS・JCと4連勝と思いきや、例の奴が。まあブライアンズタイム産駒だから同系?

テレビ

最近、吉本の「横丁へよーこちょ」がマラソンだのなんとかだので、殆ど放送されてません。あの番組は人気が無かったのだろうか…ってローカルな話です。僕としては花子の扱いが少し物足りないなぁと。まあ未知やすえの暴走を毎回見られて嬉しいわけですがw新…

小泉首相 「中国にODA卒業を期待」 ラオスで記者団に

・久しぶりにこの人の発言に共感しました。恩を仇で返す者に与える物はもうありません。増税をするまえに削れるところから削っていかないといけませんな。まあ北にはまだ食糧支援をするわけですが。 ・(株)北京空港は日本のODAが使われてるのにそれを中国…

期末テスト

化学…イオン化傾向はまだ理解できるが、電池の辺がまずいです。ダニエル電池、ボルタ電池、マンガン電池、鉛蓄電池…、いちいち覚えろというのかい?燃料電池は理解できますが、テスト範囲外…。 古典…毎週やっている単語テストの範囲から出題される20点も。今…

昨日

キーワードで「血液型」を日記で取り上げた人の多かったこと。

ジャパンカップダート

久しぶりに武さんが上手かったなぁと感じたレースでした。やはり地方で大暴れしてJCD参戦の図式では勝てないか。ゴールドアリュールから3回目。多分。

ジャパンカップⅡ

ヒシミラクルがスタートした後、いい位置に着けたから、「もしや」と思ったわけですよ。最後の直線でも角田さんの手応えが良さそうに見えたもんだから、行ったと思いましたね。直線でのアレはスタミナ切れの失速でなくて、ズブさから置かれたものだと信じま…

少し古いニュース

「日本語力」低下 4年制私大、国立さえ… 「留学生以下」お寒い大学生 留学生は大検を受けるから、やはりその程度の教養を持っているということになるのでしょう。まあ最近の大学生には分数の乗除法が出来ない人がいるというのは聞いたことがありますが…。 …

ジャパンカップ

ジャパンカップが来るともう今年も終わりかなと感じます。

テスト

いやー、テストも折り返しですよ。面倒くさい科目が残ってるけど、やっぱり直前にならないとやる気が出ないね。

ジャパンカップダート予想決定編

アドマイヤドンでいいような気がしますね。 ・まあ最近のダート界の流れとして、地方で大暴れ→JCD参戦も負ける→フェブラリーステークスで雪辱。というような流れがあるので過信は危険かもしれないよ。。。

ジャパンカップ予想決定編

これといって能力が傑出した馬がいなさそうなんですよね。どの馬を買ってもいいって感じがしますね。やっぱりヒシミラクルの1点買い。

クリスマスね…

クリスマスってなんであるんだろうね。なにも忙しい年の瀬にやらなくてもいいじゃないですかwまあ、そういう世間の風潮に便乗して、好きなものを買ってもらえるので24〜25日の間はキリスト教徒になるわけですよ。

DQ8

ええと予想売上400万本ですけど、今の時代ソフトぐらい知識があればひょいとコピーできるでしょ。プロテクトを外してペッとコピー。僕にはそんな知識無いけど。

今年の野球界の名言

新庄の「これからはパリーグです」発言。彼があんなことを言うとは思わなかったです。

カウンタ

2000ヒット。これで迷球界w

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

よし、来た。血液型番組にようやく鉄槌が。 ・先日も書きましたが、人間を4つのタイプ(厳密にはもうちょいいますが)で分けること自体がおかしいですよ。最近のテレビの番組を作る側というのは正直、そういうことに頭が回らない奴が結構いますから、視聴者…

サラブレ

サラブレWorldを買いましたかー?僕は買わない方向で。880円は暴利…。

第49回有馬記念ファン投票第1回中間発表

ヒシミラクル6位。まあ出走はできるでしょう。 マイソールサウンド70位。意外に低いね。

情報

はてなが住所登録義務化を撤回しましたね。まあ情報の漏えいの虞がありますが、今の時代あまりそのことを僕は気にしませんね。小学生の時から住所を教えたわけでもないのに、ベネッセから漫画が届いたりしたこともあったりして、住所とか家族構成なんて、向…

ふううう

物理のテストの範囲を一通りやり直す。オールナイトニッポンと競走したが、やはり負けました。これから3時間仮眠してまた勉強ですよ。勿論、他の連中には言いませんがねw運動量=質量×速度=力×力を加えた時間。今日はこんだけ覚えたw

カウンタ

あ、惜しい。(手法はどうであれ)100ヒットまでもう少しであったか。

茶髪やそり込みを禁止 高野連が異例の通達

これは当然なことですな。高校野球はあくまでも「部活」「学校教育」の一環であるわけですから、校則を守れない奴を締め出しても構わないと思います。喫煙・飲酒が発覚すると、連帯責任で出場停止という厳しいルールもありますが、法を犯した人がいて、その…