2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年予想

ありそうなことを予想して書いてみますよ。 1月1日、小泉首相靖国神社を参拝。 やはり今年も大荒れ。成人式。 フェブラリーSはアドマイヤドンが勝利。 楽天、開幕投手一場で初勝利。 愛・地球博、知名度の低さが致命傷となり大失敗に終わる。 セントレア(中…

高校サッカー

各務原勝った。各務原高校は僕の家の近くにありまして、特にこれといってつながりはないんですけど、高校野球で有名な尽誠学園に勝ったとなるとこいつはお祭り騒ぎですよ、僕は関係ないですけど。

超常現象SP

大槻教授がいいですねえ。小倉優子の「もっとわかりやすい説明…」という発言を「わからないなら、黙ってろ!うるさい!」と一刀両断。台湾まで取材に行った山口もえも同様。女の色香に騙されない大槻教授に少し感動。 まあ、あの2人を呼んだことが間違いだ…

年賀状的書き込み

2005年1月1日午前0時0分になった瞬間、日記に一斉に書き込みがあったら面白いのに(つまらんとか言うな)。

今年

地方競馬の廃止とかプロ野球のスト、まあ中日の優勝もあったけど。

天気

一応雪がちらりほらりと降っております。人が出かけたいときに限って…。

競馬

今年の競馬のレースで一番印象に残っているレースは何ですかね?僕は高松宮記念ですよぉ。中山・京都と比べると短すぎる中京コースの直線でも大外一気というレースっぷりが凄かったですよあれは。それでも2着にしっかり食い込んできているあたり、デュラン…

一番働き者の家電は?

冷蔵庫だそうです。まあそうだけど。僕はぶっちゃけ蛍光灯と電球だと思いますよ。あと時計とか(←家電じゃないなぁ?)。

勉強

あとは英語だ…け……だ。バタ…。

テレビ

つまらない特番ばかりずらりと並んだものですよ。ラジオみたいに正月の寸前までいつもどおり番組をやってりゃいいのに、こうもつまらん番組を並べられたらかなわん。 ・そういや今日も血液型やってるなぁぁ。 ・伊東家…裏ワザ、裏ワザっていつ見ても痛い番組…

冬休み

今回は珍しく真面目に勉強してますよ。宿題を年末までに終わらせるという契約を結んでしまったもので。

おさいふケータイ

が100万台を突破したそうで。僕は携帯電話は嫌いですからどうでもいいんですけどね。クレジットカードの世界で起きているスキミングのような被害が起きやしないかと考える。

嫌いなCM

ダイハツのTANTOのCMのガキの声が嫌い。あのCM嫌い。

有馬記念

ヒシミラクル本命にしたいけど、意外に人気が高くなりそうで、あの馬は期待されると走らないしでもヒシミラクル本命。対抗はコスモバルクでいいや。2頭とも安馬だったという過去で共通するのは何の因果かw 有馬記念は⑪−④に馬単で勝負。ついでに⑪の単。

有馬記念

G1シリーズで一度も気にしたことのなかったロブロイが3連勝とは。自分の競馬センスの無さを痛感させられました。ヒシミラクルはロブロイと同じ位置にいたのになぁぁ。 ついに2分30秒の壁が破れましたな。競馬のゲームなら有馬で29秒はたやすいことですが、…

M-1

・南原さん…何年振りかでテレビで拝見しました。まだ芸能界で生きていたんですね。 ・なんか、笑いのツボに来るのがあまり無かったです。最近の若い人のお笑いが分からないねえ。

FF3

プレイ中。アイテムが全然持てないことと、ジョブチェンジのしにくいところがやだなぁ。5をやってから3をやると魔法とかジョブチェンジなどいろいろな壁を感じまする。 もう装備とか面倒くさいので、1番上のキャラ以外は全員モンクとか空手家にしてた。

やきゅ

一場が結婚ですよ。まさか栄養費がお腹の子どものために使われていたとはね…。騒動の時、このことを予測できた者は誰一人いなかったであろう。

屈辱のイブ!清原9000万円減

まずは写真が…。まあしかし、9000万減ってもまだ3億6000万。嶋と比べると凄いね。

クリスマス

僕の家は仏教ですが、世間のそういう風潮に便乗してか僕の家でもなにか買ってもらえるらしい。金くれ

FF5(小ネタ)

・ムーバーを1匹だけ生かしておいて、2体復活してから全滅させるのが趣味。25万Gだし。 ・ムーバーに賢者の杖+みだれうちの掟破りの技(?)を使ったらすぐ倒せた。

朝青龍が押す! デルタの鼻の穴/有馬記念

相撲取りが競馬予想をする図が想像できないw まあ、流石は馬と生きてきたモンゴル人ですな。ここで的中したら、モンゴル人の相馬眼が一目置かれるかも。

賞金王決定戦

の放送でなぜ東尾修が出てるんですかぁ?ケンカ投法だから?インを突くという事に共通しているけんど。 ・優勝賞金はプロの個人競技で最高金額(1億円)らしいよ。 ・まあ競艇より競輪の選手の方が少しは知ってますけどね。

やきゅ

岩隈 結局、楽天行きで決着。楽天って結構いい選手揃っていそうな気がします。

ヒシミラクル11番枠

あれ?アドマイヤドン出走するの?以前、しないとか言ってたけど。 ヒシミラクル11番枠。去年の天皇賞と同じ縁起のいい枠。まあ実績はNO.1だから。

FFⅤ

アイテム変化技を初めて知った。Ⅲ以外にもあったとは。

あるニュース番組で

日本人女性と韓国人男性がネット上の結婚相談所みたいなところに登録して、登録していた会員で選ばれた人が韓国でお見合いをするというのをこの間見ました。言葉も話せないでどうやって交際するんだよとか心の中に疑問をもちながら見てました。

「イラク戦価値なし」、56%に=52%は国防長官解任望む−米紙

「価値」とかいうレベルで言ってほしくないですね。どれだけのイラク国民が戦争に巻き込まれたことか…。アメリカは国連憲章を無視して戦争に突入したのに、全く酷いものでやんす。 ・まあ大量破壊兵器の話を出すと、ブッシュや総理は必ずといっていいほど、…

NHK

受信料を払わない人が急増しているそうで。電力会社とか水道会社は口座から引き落とす形なのに、NHKはなぜ1件1件回るんですかね。新聞の集金もそうですけど。 不祥事が起きているからといって、受信料を払わないというのも考え物です。まあ僕は払わないの…

業務連絡

>CO2氏 住所がわかんない。別に年賀状が2日以降に届いても構わないなら良いですけど、それが嫌なら、メールをくださいな。