2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変なデータ〜春天

二冠馬、三冠馬は勝てない? トウカイテイオー ナリタブライアン サニーブライアン セイウンスカイなど近年クラシックを複数勝利した馬は春天で来ないかもな。ただしサニーブライアンは春天出走せず。 サッカーボーイ産駒は4年連続で掲示板に載る相性の良さ…

天皇賞・春

我輩が競馬を始めて、このレースを2回予想しましたが、2回とも当たってる縁起のいいレースです(ただし単勝…)。今回も菊花賞馬の単勝のみを押さえます。 てなわけでザッツザプレンティの単。

落語の「ガマの油」じゃないけど

ますざぶコーナーのイケメンホースに向けての策 ①二枚コピーをとる ②コピーした紙を馬の顔の部分を切り取り、白い紙に二枚貼る。 ③同様の方法を繰り返して、2枚が4枚、4枚が8枚、8枚が16枚…。 ④10円コピーで100円で512枚に増殖(する予定です)。でも物…

遠足か…

学校で勉強してる方が楽ですね。金もかからないし。まあいいや。サラブレとラジオを鞄に入れて行くとしましょうか。

また偉そうな話ですまぬが

某国の総理大臣が年金制度が複雑だから未納者が出たとか言ってたが、この制度を作ったのはだれかというと…。ちぇっ菅め。内閣を追い込むチャンスだったのに…。野球で言うと8回裏1−0で無死満塁。しかし、本塁−3塁でゲッツー。2死1・2塁。どーすんだよ…

明日だよ…

明日京都の方へ遠足とは名ばかりのバス旅行でお邪魔させていただきます。清水寺もよいですが、ちょいとWINSをのぞいてみたい気もします。

笠松に行ってきたぞ

オグリキャップ記念の結果 ダ2500m 交流GⅡ 1 ミツアキタービン (笠松) 東川公則(笠松) 2分41秒0 2 カネツフルーヴ (JRA)松永幹夫(JRA)1馬身差 3 ミツアキサイレンス(笠松) 川原正一(笠松) 9馬身差親父が行くって言うので便乗し…

葛藤ってなんで「藤」の字がつくのか

我輩の同僚が放課後にサラブレを貸せ言うねん。理由を聞いて見ますと、クラスの委員長(+副委員長)の全校での会合がヒマだからだってさ。サラブレもなめられたものであります。無論即断りました。先生に取り上げられたりしたら、僕も共犯ですからね。それ…

だから

サラブレ5月号121Pに書いてある理由(?)で明日は朝から忙しい。始発で行きてぇええ。 GⅠ4着馬が凱旋、凱旋、凱旋。電車で行くぞー。

前門の6月号後門の増刊号

増刊号は結構いい感じでありましたが、問題は6月号であります。通常場所ならまだ2日が終わっただけですが、なんだろうね、この疲労感。6月号は以前書いたとおり、締め切りの前日の一番早いので投函しましたが、不安ですね……。サラブレの校了日が過ぎたと…

ある議員が(半分愚痴)

例の3人についてある国会議員が反日分子と発言し、こういう人に血税を使うべきではないと発言したらしいです。この議員にはぜひ日本国憲法をもう一度読んでほしいですね。思想の自由を弾圧(オーバー)するつもりなのかい。

ますざぶ

どのコーナーで自分が採用されやすいのかヒマだったから調べたですよ。 初採用 コーナー 回数 三賞 合計P 10月号 ウソ知識 6 2 8 10月号 買います 1 1 2 10月号 優勝者 1 0 1 11月号 できるまで 5 0 7 12月号 本誌の決断 1 0 3 12月号 馬討…

ますざぶ

今見たら、ページがようやく更新されていました。月間MVPのところ見たら、私は4ポイントだから月間8位ってとこでしょうか。惜しい、あと1ポイントであそこに載ることができたのか。まあ、あんだけのページ数で4ポイント取れればいいか(自己満足。こ…

いろんな意味で3周年

もう小泉内閣成立から3年ですか。いろんなことあったなぁ。 ・アメリカテロ ・アフガニスタン侵攻 ・イラク戦争 ・SARS ・鳥インフルエンザ ・BSE 競馬で3年間の出来事てえと ・オペラオー&ドトウ引退 ・サンデーサイレンス死去 ・アンカツ中央デ…

今日知ったけど

今日学校の図書館で中スポ読んで知ったんだけど、イントゥザグルーヴがフローラSに出てたんですね。確かに我輩はグルーヴをオークスで指名したが、正直今回の1番人気は滑稽だと思いましたよ。だってこないだの格下(失礼ですが)と思われた500万下で負けた…

よし?その3

今回のサラブレ増刊号のますざぶは、おたより、ふきだし、末端(2P)の各1ネタで計4ポイントでした。とりあえず末端に載ったのが嬉しいですね。文字ネタコーナー全採用まであと何個だ?メールだとあんまし金の事とか心配しなくていいのでネタが送りやす…

アンチはこの日を待っていた(巨人ファンの方は目をつぶってページダウンキーを押してください)

巨人が借金を独り占め。おいおいおいおい……。中日は初め3イニングで片がつくしょうもない試合でしたが、阪神の活躍でプラマイゼロです。誰だよ、巨人優勝とかTVで偉そうに言ってた奴。史上最強打線は20試合連続ホーマーしかし、単独最下位。ナベツネの顔…

明日か…

明日サラブレ増刊号発売でしたね。確かふきだしとメール投稿しかしなかったような。1ポイント欲しいなぁ。目標は皆勤なので。

大学選びか…

僕の父が大学は県内の国立じゃなきゃだめだって。ってそれじゃ岐阜大学しかないじゃん。

映画

今日、親に連れられて映画館に行ってきましたよ。見た映画がコナンというのもなんだが、結構面白かったです。恥ずかしながら映画館というところに一度も入ったことがないんで、音響効果とかには驚きました。 映画の感想はというと、キッドとかいう奴が誰に変…

ダビ

僕と同じクラスの方がダビスタ04を購入し、6年目でGⅠを制したそうです。ダビスタで効率的にGⅠ勝つなら、やっぱこの方法ですかね。 高額牝馬購入→サンデーをつける→ノーザン系をつける→ミスプロ系をつける→ニホンピロをつける・・・自家製種牡馬をつけたい…

本気か?遊びか?

手違いでヤフーショッピングに3千円弱で出品されてしまった新型のパスコン。まあ常識で考えりゃ新しいパスコンが1万円切ることはまずありえないし、2万7千件の注文で1億台って遊びか?以前も0が1個足りなかって、メーカーがその額で売ったのでしたね…

イラクの件(半分愚痴)

イラクの事件で自業自得とか書いた紙を持っている映像を見ましたが、そういう人は何がしたいのですかね。拘束された3人の方が犯行グループに挑発的な態度をとったりして、犯行グループの反感を買ったとかいうなら自業自得ですが、少なくとも3人の方は今の…

明日

ダビスタ04が発売になりますが、我輩には時間も金もPS2もないので買わないですよ。ダビスタ99ではみんなやってる「ハイサド」をやってみたが100頭生産してOP入りがやっとでとうとう飽きてしまいました。あのころは安定Bのレインボウクエストが好きだ…

野球

山本昌通算161勝ぐらい。オリックスにいた星野伸もそうだけどMAX140キロにも届かない投手が3桁勝利を挙げられるというのはすごいですな。150キロを超える球をビシビシ投げて三振を取るのもすごいけど、緩急とコントロールで打者を打ち取っていくというの…

ハガキ購入

今日はハガキを仕入れました。10枚で480円。金券ショップは安い!

郵便関係の話

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2004/h160528_t.html JRA50周年記念切手が販売されているそうですね。なんか知らぬが欲しくなってきました。昔は切手集めがブームで、「珍しい切手」と騙されて友達のその「切手」と交換する…

くぅ〜 その2

6月号用のハガキを書き終えたあと、すぐに増刊号ですか。このリズムにからだがまったく合いませぬ。

くぅ〜

ますざぶ宛てのハガキを学校の通学路から少し離れた市の中央郵便局のポストに投函。1回目の集配時間が8:10だったので間違いが起こらなければ、明日の午前にはエンターブレインのほうに届くと思いまする。速達で出す方法も考えましたが、ハガキ1枚速達で…

はた山ハッチのピロ野球

広島強いねぇ〜。あの嶋っていう選手がすごいねぇ〜。極楽トンボの山本も大喜びだなこりゃ。しかも広島と正反対の球団・巨人相手にあそこまで打ちまくるとは。わが中日も2番手につけていていい感じであります。でもなんか球界のステイゴールド・ヤクルトが…