2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいんだけど〜昨日のダービー〜

昨日のダービーって去年の天皇賞・秋に似てるな〜って思いました。東京コース、後藤の馬が飛ばしまくり(秋天はゴーステディも手伝ったけど)、1番人気馬が完勝でしかもノリさんがちゃっかり2着。おまけにレコード。後藤騎手は秋天で玉砕的に飛ばしたゴー…

今日から

中間テストだぁ〜。でも、明らかに調教不足です(笑)。すんごい太目残りでの出走となりそうです。まあ今回は人気薄だから気楽にやりますよ。とりあえず初日は理系のクセに得意な現代文と世界史があるので頑張るです。範囲凄く狭いし、1時間で復習するか。…

どうでもいいんだけど

ちょっとタイトル変更しました。なんか今場所もますざぶでコーナー優勝できないよ〜な気がしてます。優勝しない分、数多く載ればいいんですが、見ての通りですよ…。「C級」じゃなくて「四位級」になりたいなぁ。高3に上がる前に何か納得できる記録を残して…

また負けたダービー

Hペースだったが従来のダービーレコードを2秒も縮めてしまうとは。いやはや、ますざぶ用語でいう800長(桜花賞→オークスみたいなローテのこと)でのダービー出走だったのに強かったな。。今年のGⅠ予想コンテストはズタボロです…。ポイントは皐月賞のバ…

マリオ

また、マリオブラザーズ3でクッパにファイアを当てまくったら倒せた(30〜40発)。得点は100点でした。あと倒した後のクッパに触れたらチビマリオに戻ってしまった。ちなみに砦にいるボスはファイア5発かハンマー1発、子クッパはファイア10発で倒せます。

いろんなとこで

いろんなテレビ・ラジオでダービーダービーって言われてます。競馬がこれだけ注目されるのも珍しいことであります。予想はコスモバルク。勝つかどうかは知らんが、かって欲しいという願望ですね。対抗・ダイワメジャー。

競馬

金鯱賞で1分57秒5。早い話、平成10年ぐらいのサイレンススズカのレコードが破られましたアルよ。 宝塚記念のファン投票したら、去年の宝塚記念の壁紙がDLできた。好きなヒシミラクルだし早速壁紙にしましたよ。

久々

スーパーマリオブラザーズ3を久しぶりにプレイ。1面に笛があることを思い出し、2個入手。早速8面に飛んでクッパを倒しました。こんなのでED見られていいのか。

競馬

今回の「春のGⅠ予想コンテスト」で一回も1着馬を当ててない。増刊号の道三のせいではありません。あ、ダービーはコスモバルクです。

最近の考え事

部室にビルダーとか置いてあるからHPでも作ろうかなぁと思いますが、まあ公共の電波(?)を使って妙な事しちゃいけませんね。それに仮にHP作ってもなんかネタとかあるわけじゃないし…。まあ少ない脳で無い知恵をしぼってる常日頃です。

今年の気候

今年の気候は心なしか去年より涼しいです。なぜかというとそれは1年間で体から3.6kgの物質(おそらく脂肪)が出ていったからです。そのお陰で私の体は随分熱のこもりにくい体になりましたとさ。まあ軽くなって心なしか体がよく動きますよ。 今、身長162.4セ…

初の体験

はてなダイアリーのキーワードを作ってみました。

ビックリ

いつも聴いてるある朝のラジオのニュース番組(中部日本放送、アルファベット3文字で「CBC」競馬のCBC賞の「CBC」)では前日に起きた出来事の一部の音声を流すのですが(まあ、新聞の一面みたいなもんやね)、そこに出てきたニュースはコスモバル…

ど屁理屈やけど

・最近、愛国心は危険みたいなこと言われるけんど、スポーツの国際大会で君が代を流したり、日の丸を掲揚するのは誰も文句を言わないねぇ。 ・最近、お金に余裕があるのに国民年金に加入しない人が多くいるけんど、今年金をもらっている人は一生懸命働いて、…

またつまらぬ者…

僕はクラスで図書委員たるものを同僚と2人でやっております。そんで6月の1週間朝読書をやろうという企画が持ち上がり、漫画・雑誌等はダメということを知ったあのゲッツ野郎 が我輩と周りの人間に言ってきた話をかる〜く紹介。つまらんよ〜。 ・ゲ「漫画…

まだかな

升席のHPがまだ更新されてない。まあゆっくり待ちます。その間に勉強でもするか。

久々の偉そうな話

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00001011-mai-int 「保有核兵器の安全性」とか書いてありましたが、兵器に安全もクソもないですよね。正直、お前さん方が持つから他の国も持ちたがるんだよ。それにイラクから大量破壊兵器は見つかってないしわ…

増刊号

あれれ?こんなネタ採用されちゃっていいのかなぁ。増刊号で採用されたのはいいけんど、本号の方でしぐじっちゃって皆勤消えたしなぁ…。でもメールのおかげで6Pも稼がせていただいたし、増刊号のおかげで少しだけ差を縮めることができました。

野球

最近してなかったですな、この話。オールスターのファン投票とやらで阪神勢がエライことになってるらしいですね。阪神ファンは熱心だねぇ。でもここだけの話今のオールスターを観たいという方はどのくらいいるのでしょう?かつての「人気のセ、実力のパ」と…

何が起こった?

オークスはダイワエルシエーロが強かった。皐月はメジャーが勝っちゃうしすごいねぇ。バンディットも重賞勝ってるし、何が起きてんだろう。 ちなみに拙者のオークスのC級予想ではグルーヴが出走できなかったので、適当にダンスを予想したのですが、あえなく…

あ、明日だね

明日、サラブレの増刊号が出ますね。もう記録とか全部止まったから別にどうでもいいのですが…。まあとりあえず買っとくけんど、なんとなくテストの方が大事に思えてくる自分に恐怖を感じつつバカなことやってる。 こないだ書いたのですが、増刊号のDVDっ…

忙しい

中間テストのお陰で非常に多忙な日々を送っております。理由は先日書いたとおり、テストの点数で教科のクラスが入れ替わるからです(英数国に限りますが)。僕は中間ぐらいの位置にいるのでここでギャロップダイナ並の大駆けをして上のクラスに入りたいなぁ…

アマゾン

今、アマゾンで欲しいものが280円で出品されてるのですが、現金払い+1500円以下で結局560円の手数料がかかってしまう…。でもクレジットカードなんか持ってないし(持っちゃいかんからね)…。

懐かしい

今日は久々に下々の、いや外の世界を視察。最近発売されてるFCソフトのリメイク版の中に「クルクルランド」が販売されててビックリ。あのゲームは一時期ハマったのですが、FC捨てるときにソフトも同時に捨てたわけで、欲しくなってきたけど、月給1000円…

長かった

今どきGⅠジョッキー2000研究会(会員1名)の日程が終了と言っても、我輩が勝手にゲームやってただけだけどね。まあ結果についてはおおむね満足できる…よ。

突然、サラブレのDVD

サラブレの付録に付いてくるDVDが回を追うごとになんか満足度が下がっていきます。去年の12月号のヤツが個人的には一番好きでした。増刊号のヤツはオープニングで早送りできなかったり、VTRの前に勝ち馬が判ってしまってつまらないです。あと追い込み…

テスト週間

来週に中間テストがありまする。このテストの得点次第でクラスが入れ替わると聞いたんで早速勉強を開始。こんな条件を叩きつけられたら全力で取り組むしかないよ。。

またかよ

前からだけど、週刊○○って付録付きの本がすんごい発売されてますよね。さっき20世紀の飛行機みたいなのが発売されるってCMで言ってました。飛行機、20世紀で思いつくものと言うと、どうしても戦争にぶち当たってしまうなぁ。

口も八丁手も八丁味噌も八丁

なんだかんだ言いながらあまりハガキを書かず。明日投函してもどうせ届かないんでしょとか呟きながら、吹き出しを書いてる僕がいる。8月号へ向けてお題無しネタを考えまーす。 投函したヤツ できるまで ターフィー 応援ソング ニュース 珍馬名 岡部(初挑戦…

POG

エアグルのサンデーの馬ね、あれ指名する気ないね。アドグルとイントゥの全弟ですが、サラブレ班が期待するほどの活躍はあり得ないと思う。まあ、OP入りはできると思いますが、クラシックはちょっと…。それに名前が嫌いです(笑)。なんだよ、サムライハー…