2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特別賞与(感情に任せて書きました。理性を失ってるかも。)

今日は公務員にボーナスが支給される日。公務員のボーナスの平均額が大手のボーナスの平均より高いということを街の人が高すぎるとか言ってる映像を見ますが、公務員だった父を持つ僕から言えば正直腹の立つ話でありますな。あくまで平均だからそんなに多く…

野球

今日は広島相手に6−0で負けてるよ。例年そうだけど、広島にはよく連勝を止められる。今年は例年苦手な広島から勝ってるんでこのまま行くのかと思いきや、連勝が岐阜で止められるかもしれないとは。まあ連勝はそんなに長く続くものじゃないし、連敗さえしな…

オールスター

競馬のオールスターは終わりましたが、野球のオールスターはこれからこれから…あれ?巨人から6人?中間発表で阪神勢が凄い得票数だったことがあったと思うけど巨人から6人かよ。選挙の出口調査よりも当てにならないものですね。どうもセリーグのファン投票…

GⅠ予想コンテスト

結果は今年も惨敗。指名馬は以下の通り出やんす。道三は関係ないです。 高松宮記念 テンシノキセキ ?着 桜花賞 スイープトウショウ ?着 皐月賞 コスモバルク 2着 天皇賞・春 ザッツザプレンティ ?着 NHKマイルC シーキングザダイヤ ?着 オークス イ…

明日、

明日校内実力テストみたいなのがありますです。こないだ中間でしくじったから順位のでる実力テストは俄然やる気が出てきます。でも出てくるだけ。

強いやん

とりあえず、TVで観戦してたけど、知らぬ間に終わってしまった感がありました。あ〜タップ前に行ったなぁ。もうゴールかぁって感じでした。春のGⅠ予想コンテストで全敗を何とか回避できました。タップありがとう。さすがはミラクルを敗った馬だあるよ。頑…

あれ

ザッツザプレンティの人気がそれほど高くない。じゃあザッツの複勝。あと夢馬券スティルインラブの複。ディールをどうする?

宝塚記念

ツルマルボーイとタップダンスシチーの両方の単。Hペースならツルマル、Sペースならタップ。Mペースなら…。そういや豊のお手馬がワンサカ参戦してくるとか言われてたけど、結局エイブラハム・リンカーンだけかよって思う。強い強いとか言われても結局GⅠ…

宮本武蔵

五輪つながりです。つまらん題でしたね。野球の五輪メンバーが発表されましたな。メディアには優勝して当然みたいに報じているところもありますが、世界はそんなに甘いもんじゃないでしょう。現にいつかのオリンピックで試合前絶対勝つと思われていたブラジ…

Let's guess!

さあて、つたない英文法は置いといてヘンなことを始めます。個人的な見解ですが、最近のサラブレの名馬物語はあんまり好きじゃない。1,2年前にターフを去った馬がゴロゴロ出てきてあまり好きじゃないです(マンネリ化?)。そこで来月号の名馬物語で取り…

政党CM

自○民×党のCMの小泉を見るとなぜか笑えてきます。だっていつになく真面目だから(笑)。僕は自民党とか公明党とかあんましあれなんだけど、今野党で総理のうつわを持つ人が見あたらなくて…。総帥・岡田氏は2ヶ月前まで名前も知らなかったけど結構おもしろ…

野球

今日も7点差で勝ってる。史上最強打線を最小失点で封じ込め、荒木・井端が出塁しまくってクリンナップがきっちり返す理想的な野球でした。けふは立浪がセリーグ記録を更新する421本目ぐらいの2塁打が出たので余は満足です。セリーグの最近5試合の打率ラン…

野球

アレ?大差で勝ってる。珍しい。9回に点取られたけど無死1・2塁から内野ゴロ3つで抑えたからいいんでねえの?

無責任な予想屋〜宝塚記念〜

月並みだけどツルマルボーイでひとつ。ま、同レース2年連続2着やし、最近波に乗ってるアンカツが鞍上っぽいですし。そういえば玉砕したGⅠ予想にはタップダンスシチーって書いてた。歴代優勝馬で金鯱賞を勝ってきた馬といえばスズカですね、はい。同じレコ…

ホンワカ

う〜ん、昨日の夜10時から今日朝6時までの記憶が全くない。気付かぬ間に眠りに入ってしまったやうだ。

野球最強合併に西武巨人「許さん」

主力選手を中心に新チームに残すというのは、力無き者は自然淘汰されていく勝負の世界では当たり前だと思いますね。基本的にファンがチームに求めるのは「強いチーム」だと思うし、合併前のチームと同じような戦力なら合併した意味がないと思うのですよ。そ…

取り越しなんとか

今日は台風で学校に登校したものの、始業のチャイムと同時に校内放送でコールドゲームが告げられました。学生にとってはうれしいことなのですが、農家の方、漁業関係の方にとってはとても深刻なことなので手放しで喜ぶわけにはいかないですね。 愛知と三重に…

ふぅ〜

本多さんのサイトの方でチャットをすること4時間40分。腰が痛い。ますざぶの話・ファミコンの話・エロトークとまぁいろんなことをしたものです。みなさんお疲れ様。僕が帰り際に言った漁船の引き上げなんてもちろん大嘘ですよ。だって岐阜には漁船はおろか海…

来場所の目標

ますざぶの先場所は新人王というタイトル争いがあったから、結構ハガキ書いたけど、今場所は目標があまりなくそれに加えて、成績急降下のダブルパンチでKO。今場所は魔ダービー優勝が見えてきそうだから、来場所の目標を立ててみました(何で?)。来場所…

なんじゃNorth Korea

いきなりの寒いギャグです。以前、サラがなんちゃらかんちゃらと言ってましたが、付録のDVDジャケットの欠点を発見。報告する次第であります。1ページに2枚あるジャケット下のが上のより縦2ミリ小さかった。んなことはどうでもいいのですが、3ページ…

のぼーる(おとぎ話)

野球は球団経営云々の話ばっかやけど、赤字球団が打開策として考えた作戦をことごとくある球団のドンが潰してきたんだよなぁ。そういやあの球団と他球団の関係を童話に例えるとサルカニ合戦に似てると思います。他球団が自分の庭の土壌で8年かけてじっくり…

学校にいた人

学校にいたゲッツの人が「愛知万博は全国的に有名だ、だってBSとかでも盛んに宣伝されてるから」と僕が持ち出した愛知万博否定論に食いついてきましたです。ネット上だからできることだけど、正直愛知万博をある程度知っているのは愛知・岐阜・三重よくて…

天気

雨期のくせに1週間も晴れ続けやがって…。

さつそく

空のCDケースが100円ショップで売っているというので、早速放課後行って参りやした。まずは代走いやダイソウ。CDを入れる物はあったがケースじゃなかったから断念。次によくわからない100円ショップに入店。ケースが1つ100円で売っていたがその隣の棚に…

ドラえもんの法則

最近、ドラえもんを読んでます。のび太のわけのわからない理論とか、ジャイアンの人を殴る動機とか久々に読むとすんげぇ笑えます。ドラえもんのなぞなこと・有名な法則を軽くリストアップ。映画ばっかだけど。 ・ジャイアンがカッコイイ。敵はジャイアンの力…

コンパクトディスク入れ

サラのDVD専用のケース欲しい。CDの空のケースって売ってないんですかね。

初トライ

枡の方で、イラストでも描いてみようかと。以前、本誌の決断のコーナーに採用されたんでありんすが(03年11月号ぐらい)、本格的なイラストコーナーへの投稿は初めてということになりそう。

馬鹿知識

郵便番号のマークである「〒」昔は「逓信」の1文字を取って「T」だったらしいのですが、国際郵便で「T」は料金不足を意味するらしく、日本の手紙が国際郵便で通用しないことが判明。そして(おそらくたぶんきっと戦前)政府は「逓信(手紙の可能性もある…

チビチビ

毎月ますざぶの誌面上の重箱の隅をつつくようなネタばっかし書いてるあたいですが、今月もチビチビネタを出しております。とりあえず、名画・ふきだし・珍馬名・できるまでを書いておしまい。締め切りの1日前に出しても今の飛脚の力では届かないことを体で…

やきう(偉そうな駄文)

いかにもパリーグは弱小・貧乏みたいな報じ方で、1リーグ制にして動員の見込める巨人戦をやるみたいなことをいろんなところで言っていますが、巨人をヒーローに仕立てる報じ方は実にくだらない。そもそも野球をつまらなくしたのは、自由選手獲得枠・逆指名…