2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西武の堤氏 オーナー会議出席

最後の審判(9月8日)の日にやってくるそうです。今まで、代理で通してきていたので前回同様また凄いことを言いそうですね。

学校

今日まで夏休みの方は今ごろ必死こいて勉強しているものと思います。まぁそういうことは置いておいて、明日は謎の文化祭があるでやんす。僕はきっとどこも見て回らず、同僚と将棋を指していると思われる次第です。

野球

ラジオつけたらもう3−0でした。立浪が適時2塁打で4−0。日本記録まであと10本の通算439本目の2塁打。 福留・適時打で5−0。 って書いているそばから5−3。TV見たけんど、球が高かった。 荒木、いきなり2打数2安打で「またかなぁ〜」とか淡い期待…

メディアのモラル

室伏選手の金メダル報道があちこちでおこなわれているわけですが、日テレは昨日・今日と視聴者の食事時である18時に報道していました。尿、尿ってうるさすぎです。しかも、御丁寧に図まで出して説明してやがったですし(しかも日曜の使いまわし)。もちっと…

台風

15時35分暴風警報発令。わーい、10分も早く帰れる。

サラブレ語録

来場所中も増刊号出すのですね。またDVDがご丁寧に1冊に1枚ついてくるとかだったら嫌だなぁ。去年のDVDは新鮮さがあってよかったですが、1つの物を特集したヤツに限ってかえってつまらなかったです。グレイトレースなんてものはそんなに多いもので…

ラジオ

早く寝なければならないのは分かっている。しかしTokyo Boogie Nightとかを脳の不手際で聞き逃した以上、聞かなければなりませぬ。最近、日曜の深夜放送を聞かないと眠れなくなってきました。この時間帯、親は寝てるし、宿題終わってるし、週でいちばんくつ…

プレザントリーパーフェクト、JCダート出走か

秋のGⅠ予想コンこの馬にしようかと思いますね。アドマイヤドンにしても、票集中するし、ポイントつかないと思いますし、オッズの方もドンと同じぐらいだと思うからね。まあ2年続けてBCの優勝馬が来てくれるとは、JCも少しずつ(賞金額が)承認されつつ…

競馬

やっぱり何も見ないで予想するのは無謀すぎました。 「運命の出会い〜サラブレッドにかけた夢〜」って番組をやっていたそうで、僕は見逃してしまいました。しかも、東海テレビでやっていたとは。ちぇ、今月号の優駿を読んで吉田善哉氏の勉強をしますよ。こな…

五輪(つぶやき)

テコンドーの岡本選手が2連敗でメダルは無しということですが、随分五輪出場か否かで騒がれてましたね。本人と関係ないところで。プロ野球でも言える事だと思いますが、フィールドの外で騒ぎが起きて選手がベストのプレーをできないというのはあってはなら…

ヤフー

中日のカテゴリがヤフーに勿論あるわけですが、「名古屋ドーム」はねぇだろ、名古屋は。正式名は「ナゴヤドーム」やん。

荒木雅博日本タイ記録に並んだ!?

中日の荒木選手が5打数4安打(一安・一邪飛・左安・左安・右安)を放ち、イチローの持つ1シーズンに4安打以上を8回達成の日本記録に並んだらしいです。

安倍幹事長の辞意、翻意困難

え、安倍さん辞めるの?え、本当に?安倍さんが辞めるとなると党は大変ですね、人気商売だからねあそこは。

8月29日の野球

1回裏・立浪のタイムリー二塁打(通算430ウン本) 3回裏・福留帰国後第1号2ランHR 途中から聞いてませんでしたが6−4で勝利。

文化祭

今週は文化のカケラも感じられない文化祭があります。僕のコンピュータ部でも一応出展することと相成っておりまして、僕はとある事情でクイズの問題を考えているわけですが、結構面倒くさいですね。50問は作れといわれましてね、まあ野球・競馬とか社会の問…

国連

ナベツネが横綱審議委員にいることは中国が国連常任理事国であることと同等になぞのことだと思います。

野球

負けたか。ドメさんはいいあたりが結構出ていたので、まあいいのではないでしょうかね。ヤクルトが2位に浮上したそうで。先日書いたとおりヤクルトがプレッシャーをかけてきますねぇ。 落合監督が選手を批判するなんて初めてのことじゃないでしょうかね。負…

日本語を考える気

・「全然」という言葉の後ろは否定形の語句を持ってくるのが当たり前だと思ってましたが、最近は肯定文でも使うのですね。僕は時代の流れについていけてないのでしょうね。 ・最近「〜ずつ」を「づつ」と書く方が結構いらっしゃいますが、アレってわざとでし…

フジ挑発 巨人戦は“お荷物” 視聴率3冠へ「3つしか残っていないのでホッとしている」

まぁ、近代野球は非常にスローペースで試合が進行しちゃって、9時に終わることなんてありえないですね。1−0のクセに試合成立(5回裏終了)が8時半だったりとかするしですな。ランナーが出ると、すぐに間を取りやがるし、牽制投げまくるし(走者がいない…

江角マキコが妊娠

江角マキコ=年金という図式はもう古いでしょうね。5ヶ月ってことは年金問題が発覚した後のことですな。まあそれが言いたかっただけのこと。

ちうい

台風に気を付けておくんなせい。

新聞社

こないだの3連戦の結果から各新聞社の反応がばらばらで面白いです。 いまさらGタバタ…高橋尚完投もなぜか終戦ムード(夕刊フジ) 巨人、希望つなぐ白星!6試合直接対決の『挑戦権』確保だ(サンケイスポーツ) 高橋尚、今季巨人初完封! 竜に3・5差(日刊…

野球

横浜相手に完封勝利。中日のお家芸とも言える1つのミスにつけ込む野球で4回に4点を取って完勝。日テレの奴が3連戦のとき「1試合も負けられない」とか言って、負けなかったけんどヤクルトに負けたら意味無いじゃん。

競馬

JRAの表を見て何も考えずに予想。新潟大賞典。チアズブライトリーとサクラデインヒル。予想の根拠ですか?んなものはありません。

同志を探そう

あなたの嫌いなテレビ番組をトップ5まで教えてください はてなの質問のヤツです。24時間テレビが「金」とか「偽善」など僕と同じことを思っている人って結構いるものです。どうでもいいですが僕のトップ、いやワースト5を紹介します(愚痴に近い)。 24時間…

ますざぶ語録

「競馬用語のウソ知識」に「二億円おじさん」のネタを送ったのは僕だけでないと信じたい。 なんか、ネタのタイトルを見ただけでその次が分かってしまいそうなネタですな。

金メダル 国民栄誉賞見送り

本当に、最近軽はずみな発言が目立ちますね。「大盤振る舞い」ってそんなに軽いものではないでしょう、国民栄誉賞は。夏休みに社会的地位を利用して金メダリストと電話していたクセに、外交問題のときは総理としての仕事をしないなど最近おかしさに磨きがか…

テスト

7月の全国模試テストが返ってきました。あまり期待してなかったけど、国語の偏差値が前回から14.5も上がってる。まあ、これは数字のトリックと言いますか、前回手を抜きすぎただけですね。学年で国語28位、数学27位、英語111位。なんで英語全然できないんだ…

野球

巨人に連敗とはね。寒い野球をしてくれたものです。全然見る機会はありませんでしたが、小笠原が7回2失点で抑えたそうで。それにしても、ちょいと野手陣がふがいなかったですね。3試合とも投手が抑えてるんだから、援護しなきゃいけませんよ。と、口で言…

盆踊り

今日は自衛隊が毎年主催している盆踊りに行ってきました。行った理由は親父が食べ物を奢ってくれるというもんですから、ホイホイついて行きました。ホントにカップルばっかで腹立ちました。イチャつくのは我慢できますが、天下の往来をふさぎやがって…。見て…