2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

コーラとつまみを用意して、胴上げシーンを観る支度は出来ました。今日で決めて欲しいです。 2回 荒木・先制タイムリーヒット。1−0 マジック0.9 胴上げはお預け。マジック1に逆戻り。

万博

愛・地球博開幕まであと半年らしいです。僕の予想では97%の確率で赤字になるような気がします。まず名誉会長(笑)の小泉が万博のマスコットの名を知らなかったこと。しかも、ボッタクリに近い入場料の高さとくればこいつはもう…。愛・地球博が失敗すると予…

学校

10月の行事予定表を渡される。修学旅行が14から18日。人をナメてるだろw沖縄に台風来やがれ。

休み

いやぁ、いい天気です。空は真っ青で。

オールナイトニッポン

「日高のり子」と書くより「浅倉南」と書いた方がインパクトはあるということですかね。まあ僕の青春の半ページを彩ったアニメだしなぁ。

テスト

古文・数学B終了。これですべておしまい。2つとも殆ど勉強してなくてヤバいヤバい。

台風

随分、雨が降っています。三重のほうはヤバいことになってるそうです。

ラジオ

早速「ペナルティのゴックンでございます」を聞き逃す。聞いてた方、どうでしたか?今、CBCで一番好きな番組は「週刊第14帝國」ですな。

野球

けふは中止、中止。

野球

マジック1!遂に来るところまで来ました。理想は金曜に優勝して、土日と騒ぎ尽くす。中スポ代を捻出せねば。 ・最近、出てくる選手出てくる選手みんな大活躍。五輪以来、落合采配冴えまくり。 ・とうとう、一度も4連敗すること無く王手。連敗しないのはセ…

やったろやないかい

最近、妙に勉強する気があるんですよね。でも、日記をこんなに書いている拙者って…。明日で期末テストはおしまい。数学Bと古典、まあ結構楽。なんとなく10月のイベントを整理してみる。 3日・17日・24日・31日→勿論、競馬のGⅠ。テレビ観戦。 16日〜24日→…

ハルウララ(時期外れネタ)

100戦も走らせといて今更休養かい。タマモクロスみたいにいきなり芝で勝ちまくったりしないかなぁ。 ・引退後、一流種牡馬を付けるそうですが、まあ「ボカシ配合」ってヤツですか?

テスト

保健体育のテストってなんかやりづらいんですよね〜。真面目に問題を解いて80〜90ぐらい取ると、点の低い奴に「このスケベ野郎」とか言われるのがオチですから。でも、授業数が圧倒的に少ないからここで点をドンと取れば、成績は一気にフルゲージになるのに……

ぷしゅ〜

体からやる気がでていくなぁ。英語と物理のテストが終わると他の科目がどうでもよくなっちゃって…。

プチ徹夜

さあ、そろそろ寝るか。勉強終わってないけど、一生懸命勉強したし(言い訳にもなりません)。

ラジオ

電撃大賞のパーソナリティが代わるそうで、2ヶ月ほど前に知り、日曜の夜の勉強中に聞いていて結構面白かったのになぁぁ。無念。

ますざぶ語録

あ、僕が100号に送ってボツったネタがウソ知識で採用されてる。しかも一字一句変わらずに…。以前にもこういうことあったなぁ。無念残念。

悪いクセ

家に帰るとすぐにゲームかパソコンに飛びついてしまいます。先に勉強からしておけばいいのに…。これから3時まで勉強ですよ。

野球

代替試合が無いそうで。

内閣

・総理が変わらなかったことが残念でありますw

あちゃ

テスト間違えまくってしまつた。 明日は英語その他諸々。まあ英語は1〜2時間やればいいかな。テスト範囲は教科書だし。

ふう、一休み

とりあえず、化学は終了。次は地理。これまた、点数が低かった科目。日本地理は得意中の得意ですが、世界地理はしんどくて、しんどくて…。 とりあえず、4時まで起きて、7時起き。ヘタに寝るより、「仮眠」する程度の方がベストの力を出せそうな気がしてい…

秋のGⅠ予想コンテスト

コンセプトは「夢」でありんす。距離がどうとかこの馬がどうとか言われても、易者ではないので数ヶ月先の事なんかわかりませぬという初めから言い訳を書いておくわけです。とりあえず書いておきますね。 スプリンターズS カルストンライトオ 秋華賞 グロー…

競馬

やる気の無い予想をしたときに限ってあたるものです。キンカメ150円。

野球

先発・落合英二!?7年ぶり。アナウンサーが「なんと」って言うもんですから川崎かと思いました。 落合采配またまた的中。今季初スタメンの森が先制2ラン。

巨人惨敗で日テレ9時で野球中継打ち切り

遂に、日テレにも見限られちゃいましたね。日テレのアナは大量ビハインドで「まだ分かりません」とか言うのに、9時で打ち切ってしまうとは大胆な…。でもいきなり延長打ち切られて、次の番組を楽しみにしていた人は混乱したんじゃないですか。まあ、僕は日テ…

今日も

期末テストがあるのにのんべんだらり。本当は火曜以降の勉強もする予定でしたが、明日の分しか出来そうにありません。テストについては高校に入っていろいろあったなぁ。1年のころ数学Ⅰで赤点ギリギリの30点を取ったことがありまして、その次のテストで86点…

野球

マジック4点灯!!(代替試合が無い場合)マジックがつくかつくかというところでヤクルトに踏ん張られたりして、苦労させられましたが、やっぱり点灯すると嬉しいですなぁ。

だらだら

テストが3日もあるのに、今日はノンビリ。。あ、今日が終わる。

ゲーム

パワプロクンポケットの1と2の合併したヤツが発売されるそうで。あのゲームは両方とも持ってました。両方ともサクセスしかできませんでしたが、ストーリーは面白かったです。 ・野球ゲームとしては「初期のファミスタよりひど」かったですな。バント○・内…