2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事情

諸般の事情で1週間くらい更新できないって書いても、2日後に書いてそう。

英語版いろは歌

The quick brown fox jamps over the lazy dog.素早い茶色のキツネがものぐさな犬を飛び越えるって辞書に書いてあった。

大阪国際女子マラソン

シモンがいつのまにか復活していたことに驚き。一児の母になっていたんですね。高橋尚子もこれにあやかって復活してほしいなぁ。

どうでもいいけど②

4時間ラジオを聞いている間にangelaの新曲が3回もかかった。CMはその倍以上。

どうでもいいけど

JRAの今年のスクリーンセイバーがいい。

FFⅦ語録

クラウド、ティファ、エアリスの言動がとても20過ぎた人間のものだとは思えないのですがw

用水路に1500万円 埼玉、通行人が発見

第一発見者は万札を1枚は持っていったに違いないw しかし、落とし主が現れても150万円は貰えるわけで、どう転んでも拾い主には好都合ですな。

漢検

同僚が漢検を受けるんだって。2級をこないだ受けて落ちたんで、もう一回受けるらしいよ。

有線

僕の家に有線の放送が聞けるチューナーが数ヶ月前に入って、それで首都圏のラジオ局が聞けたので、ちょくちょく使ってましたよ。でも、あるときから全く違う番組になってましてね、OHPで調べたらどうやら地域別で違う放送をやってるようなんですよ。この辺で…

競馬

メイショウボーラーが根岸Sで圧勝したそうで。福永騎手の乗ってきた馬でいうとスターリングローズに近い馬なんですかね。

テレビ

みんななんだかんだ言ってもNHKに興味があるんですね。

競馬

NHKマイルカップが蛯名騎手できまらんかなぁ。

特捜部長が報道批判文書 法相「穏当に欠ける」

「マスコミの取材と報道は捜査にとって有害無益」「世の中でマスコミほどいいかげんで無責任な組織はない」…少しオーバーですが、結構合ってますね。こんなマスコミの言うことを鵜呑みにして、去年の4月、税金泥棒と野次を吐きに言った連中の気が知れない。…

落合監督の「12球団監督会議」欠席に大ブーイング

この文が面白いね 落合中日が、低反発のものを巨人、ヤクルト、横浜戦に、高反発を阪神、広島戦にと対戦カード別に使い分けたことも、論議が巻き起こる原因の一つになった。これに対して堀内監督が「インチキ」と発言した経緯もある。それだけに出席すれば、…

2月

に入ってから、いろいろやることが多いです。2月3日にマラソン大会とやらがありますな。お面をして、海苔巻を食いながら、豆をまいて走るんだろうかと妄想。そいで2月の6日の辺からテスト。全国模試と校内の実力テスト。校内の実力テストで前走、前々走…

赤十字は「あかじゅうじ」 小学生の漢字読み書き調査

お、おいお前達!小学校2年生並の学力の野比のび犬に負けとるぞ。 小2が「赤十字」なんて読めるわけが…って思ってたら、5年生だったのね。まあ僕の同僚には「半ば」を「はんば」と読む奴がいるから、そう悲観することも…ってわけにはいかないんでしょうな…

ノリ 国内残留ならトレード要求

オリックスも大変だね〜。これじゃあ何のためにプロテクトとやらをしたのか…。やっぱり、プロテクト後数年はFA権みたいなのを封印するとか、そういうのが必要だったのかも知れません。

自分は紳士だと心に言い続けた日

今日は校外で掃除をしようってんで、体操服の用意をしろってお達しが来ました。それで、その時間になって体操服のは入った袋をかけていたところから出そうとすると、…出そうとすると、あれ?無いよ、俺の服…。他のところも調べましたが、やはり無い。実は僕…

つまらない特技

神は二物を与えずという言葉がありますが、人間何かしら才能や特技があったりするものですな。わしの特技は紙を見ないで文章をきれいに書けることですよ。でもこの特技があまり役立つことは勿論無いです。まあ、ながら勉強ができる程度。つまらない特技でし…

俺が若いころの話さ

・「アンインストール」というのは「インストール」に冠詞の「an」を付けたものだと思ってた。 ・インストールされてるプログラムを削除する作業を「アウトストール」だと思ってた。

脳細胞活性化計画

百ます計算をやってみる。まあ1日2分足らずでできる作業ですから、ちょいちょいちょいっと。そいで4日目ですよ。問題に慣れるってこともありますが、やはり回を重ねるごとに早くなりますな。1分31秒→1分20秒→1分17秒→1分14秒。高校生でこのタイムは凡庸か…

ソフト販売不振で下方修正 任天堂、DS向けつまずく

まあ、ソフトの点でPSPより劣ると言うのは薄々分かってましたけど。チャットやる機能とかなくても、目の前にいるんだから、直接話せばいいじゃんw

早起き

久しぶりに早く起きたですよ。5時半に起きちまった。

民放

放送局が他局の局名を1日でこんなに言った日が今までにあったであろうか。民放がNHKのニュースのとき凄く嬉しそうだもんね。

投稿

投稿をハガキからメールにシフトチェンジしたいと考える今日この頃。今日はいろいろ書いてありますが、こう見えて忙しいのでね。ラジオにメール投稿が一番手間がかからないと思うんですよ。雑誌は迎えに行かなければならないけど、ラジオはむこうから来てく…

やきゅ

キャンプ始まってませんけど、順位予想でもやってみようかなぁ〜。。先に戦力分析でもやっておこうかなぁ。去年、巨人を1位において、中日をBクラスに推しまくった解説者共の言うことなんて信じられないのでねぇ。まあ去年、ペナントレース3連単的中した…

俺はこう思うわけよ

テレビ局というのはよく募金を募ります(特に24HTV)が、なんで自分のところの財布をやりくりして、出そうとしないんだろうね。募金を募るといいことをしているように見えるけんど、ただ良心を持った市民の募金の代行をしとるだけやないかい。まあ、早い話人…

メール

最近、知らないヤフーメールユーザーの方から「メール送りましたよね」みたいな旨のメールがよく届くんですよねぇ。パスワードが解読されて自分のメールアドレスが悪用されているのか…。変なところからメール届くし、メールアドレス変更しようか。

TVタックル

痛みを伴う改革ってのを思い出しました。大増税祭りなんですな。

中3男子が学校に日本刀、刃渡り60cm振り回す

受験前の子供が何やってんだよ。「友達から借りた」って凄い人脈ですね。