2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃大賞 最近、つまんねえぞ。1月か2月でパーソナリティチェンジだぁぁぁぁぁぁ。 水樹奈々スマイルギャング

そういや、スマギャンでも言ってたけど水樹 奈々嬢がテレビに出ていたそうで。拙者も見ようかなとチラッと思いましたけど、まあ局が局だけにしょっぱい結果になるだろうと思って見なかったです。っていうか、思いっきり寝ていました。で、どうだったんですか…

もう11月ですねぇ。いやぁ、本当に早い早い。勉強してなくてヤバいヤバい。

ATM

手のひらの静脈で本人認証するヤツがありますが、あれって手が内出血でケガしてたら、ダメだったりしないのかねぇ。

川上も“違反”!落合監督「暴動起こせ」

なんつーか、無理じゃん。今のフォームのままでボークにならない投手の方が少ないんじゃないですか?全投手、全球クイックモーションで投げるしかないじゃん。 結論:本当に日本の審判は無能な奴ばっかだな。 ≪野口 FA権を行使へ≫ まあなんつーか、無理じ…

狙いはよかったんだけどなぁ、1頭だけノーマークだった牝馬が来たとは。200地点ではダンスで勝ちだと思ったけどさ。 ダンス複勝970円はホクホクじゃない? 父・サンデーサイレンス 母父・Sadler’s Wellsなんてダビスタっぽい配合だなぁ。

結構、実力馬が下位人気なんじゃないって思ったら、久々の馬が多いのね…。 ◎ダンスインザムード ○アドマイヤグルーヴ ▲スイープトウショウ △バランスオブゲーム なんか大穴ねらいに見える。 な、なぜ陛下がいらっしゃるのですか???

流石の源石…って書いとくとアクセスが10件増える。先週のようなことはなく、非常になんの音沙汰もなく終了。今日は浅田アナがコーナーで噛まなかったぐらいかな。 angelaの「Sparking!Talking!Show!」…白石涼子、登場。かれこれこの時間帯の出現は春の魔…

某マテリアルがパクられたとの噂を聞きまして、その曲を聞いてみましたが、すげえですよ。音楽のことには詳しくないけど、リズムとかそういうのが酷似というより一致。パクリとか言うレベルじゃなかったw

そうだ

あの山に登ってみようかなんて思った。明日快晴だったら、登ってみたい。なんでだろう、山頂まで登って、山の向こうを見ればなにかが起きるような気がする。

中日の今季赤字が10億円以上に…補強プランに影響も

年俸が一番のネックじゃねえかと。

原監督“直電”ラブコール

こういうこと言っちゃあ悪いけど、辻内さんが巨人に指名された時点でもう人生の半分は決まったんだろうなと思いましたよ。今秋からソフバンの尾花ちゃんが来たからまだマシですけどね、今の若手の投手を見ると、なんだかやりきれない気分になるアルよ。

井川よメジャー通用せん…岡田監督「惨めになるで」

なんか今年はパカスカ打たれていたようなイメージがあったんですけど、13勝も挙げていたんですね。中日戦で1イニング9失点なのに自責点1*1という奇跡を起こした投手なので拙者はてっきり。 『メジャーを口にするのは10年早い!?』 ははは、井川36歳に…

黒田「違反投球」大ピンチ

結構、新ルールで引っ掛る投手って多いですよね。楽天の岩隈、阪神の藤川、中日の岡本等々。昔広島にいた山内という投手とか元オリックスの星野も間違いなく新ルールならアウトでしょうな。 このルールで投手の投球フォームがかなり統一されてくるんじゃない…

そのⅢ

日本シリーズで藤川が日本記録を更新したことをアナウンサーが嬉しそうに言っていると、親父は機嫌を損ねた。どうやら村田の記録と一緒にしてほしくなかったそうです。

@中日の更新とか初の記録。脳髄が覚えている範囲で。

立浪・二塁打の日本記録更新 立浪・得点の球団記録更新 立浪・安打の球団記録更新 山本昌・左腕投手勝利数の球団記録更新 岩瀬・年間セーブの日本記録更新 中田・新人連勝の球団記録更新 球団初の開幕2試合連続サヨナラホームラン勝ち 落合政権下、初の4連敗…

@セのベストナインを考える

投手・黒田 捕手・矢野 一塁手・ウッズ 二塁手・種田 三塁手・今岡 遊撃手・井端 外野手・青木 外野手・福留 外野手・金本 まあ、投手部門は最多勝投手か最優秀防御率投手の下に行くだろうから、下柳か三浦の線も有り。 割と妥当じゃない?他に誰ってのもな…

<日本シリーズ>ロッテが大差の勝利…その理由は?

まあプレイオフによる試合間隔の空きとかがよく叫ばれますが、単純にパのプレイオフをもっと早く開催する。レギュラーシーズンを早く始めるか、シーズンの試合数を削るかすればいいんじゃないですか?プレイオフがあったけんど、去年の中日は3勝したじゃな…

@きゅーぎたいかい

きゅーぎたいかいが明日に延期。そして、休みを取った教師がチラホラおりまして、授業はラクでした。 てめーら、意図的に有休取っただろう。

レイザーラモンHG、今年は紅白頂き“フォ〜ッ”

ええと、この人について触れるのは初めてですね。拙者はこの人のことを吉本新喜劇の名残から「住谷」と敢えて呼び続けているわけですが、まあいいや。世の中何が流行るのか分からないですね。あの人は新喜劇に出てきてもさほど面白いとは思わなかったけどねw…

巨人が中日・大西を獲得 金銭トレード

あ〜あ、よりによってあの球団かよ。フロントは何を考えてんだか…。

@アニメ

灼眼のシャナⅢをやっと見た。最初のOAの地域から1週間くらいのタイムラグで見てますよ、ええ。でもまあ話を経るごとに世界観が掴めてきたって感じですね。結構面白さがわかるようになった。

三木谷は堀江より狡猾な奴だ。人の頭の上のハエを追うひまがあったら、てめえのチームにもっと金をかけろ。実質的に11球団で野球やってるようなものだな。

TOTO、MP3再生対応の交換用便座

正直、風呂桶に付けた方が実用度は高いとは思わないか?

ロッテの「熱血硬派くにおくん ドッジボール部」の「それん」と戦ってるときの音楽を使った応援すきだわぁ。 3回表カウント1−1のときのバント空振りのアンパイアの仕草に笑った。 シーツのバントだな。あれは投手のボールが完全にすっぽ抜けであって、そ…

昨日の騒動に追い討ちをかけるが如く、田村 ゆかりの新曲が発売ですね。拙者は買いませんが。

あしたは球技大会とかいうのがあります。某巨大掲示板にあった、我校の球技大会の概略(一部脚色) クラスで動くことの少ない単位制高校において、クラスメイト同士の親睦を深めるというのが本来の目的。 でも実態はクラスの精鋭チームとそれ以外の連中チー…

ロッテ強い。

国連

金を沢山出してるってから、いくら出してるのかと思ったら、日本は400億出してたんですね。安っ。たった400億で常任理事国になれるんなら、いいですねぇ。駐日米軍に出してる金の方が多いんだろうね。これもムダな支出減の一つですね。(たぶん)

せーじ

大増税祭りフォー!ってノリかな、現代風に言うと。 まあ金が削れるところってどこだろうね。こんな暗黒の時代に、500km/hで走る電車とか、プロ野球の投手の直球と同じ位のスピードで走る高速道路とかいらんでしょう。国会議員の給料も高すぎるね。政治献金…