2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近どうよ?

最近どうよ?自分はとっても忙しい…フリをしてます。いやぁ、でもテストがあるのはホントでやんす。ボチボチテストに向けて何かしないとねぇ。見栄張るのも疲れるし。

ゲームの小ネタ

先日書いたカービィの小ネタ。ボスのクラッコが出すワドルドゥがクラッコの真下にいるとき、パラソルの大道芸投げをかけるとクラッコを巻き添えにできる(一撃必殺)。ニンジャのいずな落としでも同様の効果。

事件

岐阜も物騒になってきたなぁ。

サラブレ

暫く買わないと心に誓ったけど、来月号もDVDがつくなんて…。

音楽

の話なんて、この日記で触れたことないなぁぁぁぁ。有線で流れてくる音楽を訳有りでMDに録音してたら、すぐ一杯になりやがったです。意外と入らないもんですな。

やきゅ

オープン戦とはいえ、勝つと嬉しいです(←今日の午前と言ってることが違う)。やっぱし、期待の新戦力は大友で。

競馬

中山記念…バランスオブゲームは一昨年の毎日王冠以来の勝利ですかね。なんだかんだ言って、結構追いかけてたりする馬の一頭。今年もGⅡハンター健在ですな。

郵政民営化:

小泉首相「反対意見はだめ」「時代遅れ」 「必要な説明はこれからもしていかなきゃならない」…おっ、珍しく殊勝な心がけだなw 今日のニュースソースは全部MSNだった。

なんちゃってcolumn オープン戦順位予想

とりあえず、阪神が1位で中日が最下位かと。阪神がAクラス(オープン戦で)は毎度毎度毎度のことなんで、オープン戦終わったころスポニチはお祭り状態ですよ。 中日最下位は妥当かなぁ。去年もそうだったし、練習試合雨で潰れまくってましたし。

楽天:巨人に逆転勝ち 山下2ラン

某ニュースで「清原、高橋が一場にプロの洗礼を浴びせます―」やっぱり、楽天はダメかなぁって思いながら見てた、その3秒後、楽天勝っとるやないかいってシャウトした。

消したつもりが……同じ枕3度出火

へえ。こんなことってあるんですね。

テレ東3年ぶり「大食い選手権」復活

この企画人気あるんですね。自分は嫌いですけど。なんか食べ物で数字を取ろうとする魂胆がやだわぁ〜。

学校

口だけの奴に「お前(ハコビヤ)は口だけだな」と言われた。一番言われたくない奴に言われた。人生で2番目の屈辱だ。

ゲーム

星のカービィスーパーデラックスで自分の中で一番使い勝手がいいのはファイアかなぁと思ってみたり。まあ実際ファイアのみで全部のボスを倒せるし。 一番しんどいのは洞窟大作戦だね、多分。でもウルトラC(死語)の難易度だと思ってた「名刀サムライ」が忍…

テスト

期末テストめんどい。でも成績つくから、やらないといけねえな。僕の学校はテストがいろいろおかしいのでそこを紹介。 現代文・漢字が20問近く出題される。漢字テストじゃねえってのに。 古典・古文単語が20問近く出題される。単語テストじゃねえってのに。 …

2月

もうお終いですね。

<ライブドア>新株予約権発行の差し止め求め仮処分申請

ライブドアが経営等に口出しできないように、株の全体での保有率を下げるために、分母(全体の株)を増やそうとしてるんでしょ?しかし、フジとニッポン放送がこんなにベッタリしていて、問題は無いのですかね。よく分からんけど。フジとニッポン放送はグル…

テスト

60人抜き達成。今度は30人抜きで学年1位の予定w この日記を書いてて、テストの結果を書こうと思ったのは多分最初で最後。数学が悪かったせいで、トータルの点数も低い。国語・地理・物理・化学は偏差値63を突破したのになぁぁぁ。

学校

また財布を盗られた人がいるらしい。懲りないねえ。財布がヴィトンとか言ってたけど、高校生の分際でブランド品持つのもどうかと思いますね。まあ、見境も無くブランドのロゴがついてるだけで有り難る連中の気が知れないですがね。単純に機能性を考えれば、…

各地で黄砂、今年初 関東−九州地方

中国からの贈り物が各地に届いていますね。「あなたが私にくれた物―」って歌を思い出す。NOxでしょ。SOxにコピー商品に不法就労者。中国は様々な物を私達にくれますw

読書

「銀河鉄道の夜」を3回読んで、ようやく話が見えてきました。

朝食べる子、勉強もできる 学力と生活習慣関連裏付け

こういう学力との因果関係を証明する調査結果というのは自分が「例外」に含まれているとすごく凹むw まあ、朝食を食べられるくらい規則正しい生活を送っていれば、普通に登校できてのっけから終いまで授業をきっちり受けられるわけで、この調査は規則正しい…

軽い読書

石原理紗著の「くたばれ!専業主婦」を20ページ程読んでみる。文中に「!」があちこちに出てきまして、まあ論調が凄いわけですわ。よくこんな本を出版社も容認したなぁってぐらいw内容は以前作者が書いた専業主婦関係の本に届いた反論の手紙をバサバサ切っ…

セントレア

いろいろ魅力的な店や施設が多くてごったがえしているようで。しかしまあ、まず第一に空港として使えないとまずくないですかね。このような状態が続く(?)とやはり空港としては使い勝手が悪そうですね。なんか本末転倒になりかけてる。

全国区でヒットしそうな中部・名古屋の味覚は?

直リンクを貼ろうとしましたら、つっかえされました。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/←の下の方にあります。 ええと、岐阜に長い間いますが、これらの食べ物は食べたことが無いですねwところで、モーニングって何ですか?喫茶店で出てくるヤツ?まあ、ど…

江角マキ子

ひとまず出産おめでとうです。でも、一時的にyahoo!のトップページのニュースのとこで年金問題と一緒になってたとこがツボにきたw

競馬

メイショウボーラーの次走が高松宮記念だそうで。まあ、今の状態なら結構いい勝負するんでねえかい。芝の1200となると小倉以来ですかね。馬場の状態もアレでしたが、ダートの入り1000で57秒8はやっぱし凄くない?

<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

民主主義の長であるのに、言葉で説明することから逃げ回る人にこんなことを言われてもね、なんて言ってみる。 でもさ、正直警官だからといって犯人に真っ向から立ち向かえるかっつうと、そうではないと思うんですよね。そりゃあ、仕事ですから、逃げちゃいけ…

宮沢賢治の本を返却したものの、また読みたくなって借りてきましたです。 先週と先々週に買ってきた小説の続編を買ってきちゃったですな。300P近くあったので、読むのにそれなりの時間を要しました。

メール

outlook expressを整理していたら、「送信済みアイテム」の欄をたまたま発見しました。そこにますざぶでネタとして送ったヤツが出てきました。ボツったネタも出てくるわけですが、今の自分には考えられないネタが書かれておりました。思ったより面白かった(…