2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボソボソ2

angelaのライブDVDか1銭も使わず、引き出し預金か。2つの選択肢で取れるのは1つだけ。うーん悩むねえ。でも優柔不断な自分は引き出し預金だろうね。

ボソボソ

15000HITは7月中になるでしょう、多分。

「えーと、文化祭は何をやりましょうねぇ?」の下りで始まったホームルーム。それで適当に軍団で話し合い、クラスで1人ずつ強制的に何がいいか(展示モノ、舞台系OR売店)を言わせるという展開に。あっしは「展示モノでいい」と言いたかったのですが、世間…

ところで

ベスト電器の本社って見たことありますかー。福岡の都市高速の天神あたりで下りて、走ってたら、すぐに「ベスト電器本社」と書かれた建物が現われました。それがわたくしの想像を遥かに凌ぐ小ささでビツクリ。3〜4階建ての中小企業の建物みたいな感じでし…

野球部の顧問であり、担任教師の先生が予選の抽選でうちの学校の主将が新聞に写真付きで載り、その写真に写ってる主将の服装のだらしなかったらしく、そのことで結構言われたらしい。 その先生曰く、「野球部のキャプの普段を知ってる我らからすれば、このこ…

NARUTOを見逃した。

今、結構近くに落雷した。

6月に雨が降ったのって、何日振りでしょうか。ってぐらいの雨。結構ザーザー。雷も光っております。お陰で涼しいであります。勉強しやすいであります。勉強しないけどw

@実力テスト

フツーに17時から23時30分まで永眠。今から勉強。まあこっからずぅっと起きて、本番に突入するのも不可能ではないですね。何といってもわたくしは釈迦様と同じ誕生日の神の子(矛盾)。 まあここだけの話、地理のテストって授業受けなくても、程よく点は取れ…

テスト

があったでありんす。なんでもないとこでエラーしまくったです。。

祥太郎・麻衣CURE HOUSEのOPテーマって何て歌?詳しい方教えて、プリーズ。 あと、「(なんちゃらかんちゃら)人呼んで『ピチパン!』何故って?ヘビメタ系の俺はピチピチの革パンツが好きなんだよ。結構気に入ってるんだけどね。ってそんなことはどーでもい…

タップダンスシチーファイ! 牝馬の制覇ってエイトクラウン以来!?この馬はまったくノーマークでしたよぉ。

<ジンギスカン>都内で人気上昇 大阪、福岡でも続々出店

羊の肉にはラムとマトンってのがあって、マトンってのは年をとった高齢のオールドな羊の肉で、ラムっていうのは酒じゃなくて、子仔羊の肉…とか某漫画を読んで勉強しましたよ。しかし日常生活で羊肉といいますと、大手食品会社が製造しているウインナーとかソ…

ほらね、デーゲームはダメだぜよ。打ちも打たれたり16得点くらい。こっちも8点くらいって最終回に4点も取ったのね。相変わらずビハインドの試合は最終回にエンジンがかかるのね。4点差まで詰めたか。まあよくやったんじゃない?

そろそろ

3ヶ月間ほど髪を切ってなかったので、明日あたり散髪に行ってこようかねぇ。ぼちぼち髪が長いのが鬱陶しくなってくる季節だし。もう十分鬱陶しいけどw

ところで

「ふつおた」という言葉を定着させた人間って何者なんでしょうね?

明日も出勤さ。ここんとこ土曜はいつも出勤日。う〜ん、受験生だねぇ。

野村謙二郎選手、2000本安打おめでとうございます。後半に随分と遠回りをしたような気がしましたが、素晴らしい記録であります。 勝った。でも広島戦はデーゲームが怖い。阪神勝ってるから、ゲーム差変わらず。

聴取率調査ってなんなんだか…。CBCラジオもなんであんなに頑張ってんの?1位になるってそんなに大事なんですかねぇ。 興味深いテーマだったので、アクセスを聞きましたよ。番組のパーソナリティ陣は憲法変えるなよ的な空気を常時流しっぱなしで、心なしか電…

今日は久しぶりに打線がポンポンポンと点を取りましたな。こんぐらい繋がったのは、ソフバン戦とかオリックス戦以来ですねえ。昨日と一昨日もこんぐらいチャンスに強ければね…w

なんだとぉ、阪神に連敗だとぉ。何やってんねん。 まあ、仕方ないね。中日が勝ちをやったようなもんでありんすでございます。初回から延長12回まで毎回ランナーを送り込んだクセに、取ったのは2回・3回の1点ずつ都合2点でしたからねぇ。スコァを見てみな…

テレビタックル語で言うと、「大増税祭」。小さな政府の分際で金をどしどし搾り取る政府ってヤダね。お上なんだから金を刷ればいいじゃん(←小学生?)。お前らは金に困っても作れるでしょう、僕たちがやると犯罪になるけど。 これからの日本がどうなるのか…

プラチナ茶室とやらがあるそうです。まああれですね。成金的な空気は否めないわけですよ。秀吉と利休のイザコザが少し頭をよぎりました。しかしそんなもんを世界にアピールされてもねぇ、日本がますます誤解されそうですw茶のことは詳しくないですけど、茶…

さすが大河…千代役・仲間“武者震い”

そもそも山内一豊が誰なのかというところから切りかからねばならんですねwで、どんなお人なんでございましょうか? まあもう大河にはなんも期待してないんでいいですよ、なんでも。「武蔵」以降、真剣に見てないですね。「武蔵」は好きでしたよぉ、数字が低…

GBCのDQ3。袋にキメラの翼とアイテムAを入れて、キメラの翼で「どこへ」を出してB×2。その後、Aを袋の中で順番替えしようとすると、「アイテムAを袋に入れた」と表示され、アイテムが無尽蔵に増える。…という有名な技。 この技のもっとも実用的な使い方はや…

「金太の大冒険」よりも「飛んでスクランブール」の方がヤバいということは意外と知られていない。歌詞を見ただけでは分からない面白さがいいでございますなぁ。 わけもなく「The end of the world」を5時間くらいエンドレスリピートして聞いた。無音の時、…

阪神戦。3タテで首位奪還でごちそうさまって思ってたんですけどね、負けてましたね。阪神が思いの外強かったですね。 久保田とか藤川がすげえスピードのボールを放ってましたが、あんなキャラだったっけ?ていうか大阪ドームのスピード表示は少し甘くないで…

日韓首脳会談なんていつの間に…。最近ニュース見てなかったからねぇ。 何度も書いたことがありますが、わが国内で他国を侮辱する目的で国旗を怪我汚したり、破いたり、燃やすことは犯罪らしいですよ。何罪かは忘れましたけどね。

「TVタックル」 今日のMEP的発言。「万景峰号」と保険の契約を交わしている会社が、創立して間もない会社であることを指摘した西村眞悟議員が「(この会社がしっかりした会社かどうか確かめるなら)万景峰号を沈めてみればいい。」 てかhttp://shingomatrix.…

「しにがみ。」の続編とTVタックル関係の本を発見したので早速拝借でありんす。デンゲキブンコだろうと何であろうとあっしが図書委員なのでまったく問題無しでありますw 拝借した本。 しにがみのバラッド。〈2〉 (電撃文庫) しにがみのバラッド。(3) (電撃…