2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@11連勝!!

さあ、11連勝。阪神がヤクルト戦負け越しでついに首位と3ゲーム。 今日も中日の堅守がキラリと光る!9回小久保のセンターへ抜けそうな高いバウンドの打球を荒木が好捕し、セカンドカバーの井端にトス!渋いねぇ。 6回・ミアディッチのボークで3塁アレッ…

今日勝てば、99年の開幕11連勝以来の11連勝。この記録が出た日は奇しくも東京ドームの巨人戦であったな。たしかドメがプロ1号を打ったっけ。あのときのドメはOP戦からまったく打てなかったし、ショートストップでエラーをポロポロしてたっけ。サードにコン…

次世代の電話通信機能付きトランシーバ

スタンガン機能 キャパシターに充電した電気をボタン一つでアンテナ部から一気に外部へ放電し、敵を撃退します。犯罪に使われるケースの多い電話通信機能付きトランシーバがついに、犯罪を防ぐ日が…こないね。 勝手に相槌機能 話したくない奴との電話の時、…

模試@リスニング

今年から、ご存知の方もいると思いますが、センター入試でリスニングという4年前から告知しとけよ、中学で蓄えたリスニングのスキルは中1レベルまで落ちちまったよ、ボケェ!と言いたくなるような科目が導入されます。それでですね、ええと、ほら、あれだ…

「日本海」19世紀には定着=呼称問題で韓国に反論−外務省

まあ、どうせ韓国は適当な理屈をこねて、話を逸らす常套策に出るんでしょうね。この勢いで竹島問題に終止符を打つ資料出てきませんかね。 欧米の国が極東のアジアで関係を持ったのは(おそらく)韓国(朝鮮)より日本が先であったわけで、そういう関係で、欧…

引き分け・オールスターを挟んで10連勝。阪神と4ゲーム差。阪神よ、さあプレッシャーを感じよw 7点とられたものの、こちらが10点を取り快勝。まあクリンナップはほとんど抑えてたし。今日、完膚なきまでに叩いておけば、明日のサンデーモーニングは楽しめ…

精神疲労度83/100 肉体的疲労度132/100 気力40/100 明日はオフ。

今日は野手陣が好プレーを連発。それに加えて、川上憲伸が2塁を踏ませないピッチングで1四球完封勝利。それに加えて、川上の7本目のホームラン。中日の守りが目立った試合であったであるねえ。

今日は移動日。東京ドームで巨人戦なのね。まあ、阪神とやってああですから、当然3つ取るしかないわけで。 福留がいつの間にか打率部門で3位につけてる。 今年のセは全体的に打率が低いけんど、超高反発球から通常球になったボールの影響ってあるのですか…

特別出勤4日目終了(精神的疲労45/100 肉体的疲労60/100 気力19/100) 今日はしんどかったでありんす。

1試合で両チーム合計、日本新記録の9個の併殺打を記録する(延長有)歯痒い試合。先発の序盤の出来を見る限りでは乱打戦になるのかなと思いきや投手戦というか、なんというか…な歯痒い試合展開。 ジワリと詰めた4.5差。負けるよりマシ。でも勝ってほしかっ…

宿題

7月中に終わらす予定であったが、これからのスケジュールと残りの量を考えると、余暇時間を全て勉強時間に当てないと終了しないようなので、事実上不可能となりました。まあそれでも8月2日までには終わらせる!…ことができたらいいのに。

特別出勤3日目終了(精神的疲労33/100 肉体的疲労49/100 気力20±α/100) 今日は朝から快晴で風も程よく吹いてくれたし、まあ暑くなかったから楽にしのげました。毎日こうだといいけどね。午後の補習は夏季休業日の宿題を進めるだけの内容で、まあやってあっ…

プロ通算180勝・セリーグ5球団相手に30勝以上の記録に向かって山本昌が投げる!雨は大丈夫か!? 点を取れるだけとって、コールドに持ち込むぞ! 岡本が打たれた。昌の勝ちが消えた。やべえ、1点ビハインド。 アレックスナイバッチ。これで2イニングは生き…

特別出勤2日目終了(精神的疲労70/100 肉体的疲労45/100 気力10±α/100) 試合終了(精神的疲労68/100 肉体的疲労45/100 気力20/100) 途中で勝手に切り上げて、逃げてきました。

2〜3週間分まとめて書きます。んな大した量ではありませんが。

なんとなくパラメータ(殆ど実体験。)

いや、読んでも面白くないでしょうから。ヒマな方のみ下をクリック。

ぼそぼそ

誰か暑中見舞いメールか残暑見舞いメールください。

巨人の次期監督は原を検討しているとか。一度クビを切った人間を再び呼び戻すたぁ、よっぽど切羽詰ってるんですな。まあ、投手陣再構築のために投手経験者を連れてきたとに、なんだったんだろうね。

特別出勤1日目(精神的疲労82/100 肉体的疲労20/100 気力10/100)

特別出勤1日目終了(精神的疲労86/100 肉体的疲労42/100 気力10/100) 勤務終了までなんともなかったであるが、夕立に降られながら家に着いたので、肉体的疲労度がUPした。雨粒が目に入ると痛い。目に染みるぜ。

今後のスケジュール 25日 補習という名の出勤(無断欠勤厳禁) 26日 補習という名の出勤(無断欠勤厳禁) 27日 補習という名の出勤(無断欠勤厳禁) 28日 補習という名の出勤(無断欠勤厳禁) 29日 補習という名の出勤(無断欠勤厳禁) 30日 希望性模試とい…

英語の文正序の問題があったであるよ。5つの単語があって、正しい順に並べ替えるというヤツです。「as」の比較級の問題がありまして、「as」の選択肢が2つあったわけですよ。番号の若い順に書けとも書かれてなかったわけで、何の迷いも無く、選択肢2つ消…

SAGA2が懐かしくて、かれこれ1週間はやってます。やっぱりドラゴンを使って、あっちゃこっちゃ自由に飛び回る裏技は最高ですね。あとはアイテム無限化して、NPCにパラメータMAXの父親連れて、みたいなバカなことをやってますです。あとサイコガン最高。グン…

一昨日の記事にあった特番のことでも書こうかと思いましたが、放送時間を間違えて、ラスト5分しか聞けないというマヌケさをさらけ出す羽目に。で、なんの番組だった?とりあえず、曲が流れていたと言っておきます。

ドラえもん迷シーン

ドラえもん26巻 ドラを省いた4人で小人となり、パラシュートを使った遊びを興ずる。ジャイが各々がラジコン紙飛行機に乗り、最後に地面に降りてきたヤツの勝ちという案を提出し、見事に可決される。いよいよ、試合が始まり、3人が紙飛行機の高さにおののき…

なんかつまんねえ先発オーダーだな。

阪神・藤川150キロで城島も松中も福浦もK斬りや!

実に痛い記事だ。自分達のとこの選手が全知全能の神であるかのような記事を書かせたら日本一ですねw

交流戦がある以上、オールスターなんて全然面白くもないですが、まあ適当にやっちゃってください。監督が落合だから荒木・井端でトップを固める可能性も無きにしも非ず。 しかしさあ、規定打席到達者で最低打率の奴が選出されるとかどうかしてる。ある意味、…

なにやら東海ラジオで特番が流されるらしい。 麻帆良学園中等部2―A課外授業in 鈴鹿サーキット アニメ&コミックファン大注目の「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜役の神田朱未と、近衛木乃香役の野中藍の二人が、7月31日に鈴鹿サーキットで開催される鈴…

漫画

「ドラえもん」の12巻はジャイアンの迷場面連発で最高ですよ。 みんなの前で醜態を晒した「飼い主に似た」ムクを折檻。(59頁) 野球の試合にて、「エラーなんかしたやつは ころしてやるから。」(101頁)また前頁の「カーン ワーワー」の「ワーワー」はどこ…