2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ったくもう、めんどくせーなぁ。死に掛けの奴に生きる希望を与えてどーしろと。 まあ、星野が妙なこと言ってましたけど、あいつは自分が率いた球団がギリギリまで敵を追い詰めたのに、逃げ切られた過去を覚えていて言ってるんだろうな。

今年はナゴヤの阪神戦を無敗で乗り切ると思ったんだけどなぁ。

本当に山本昌氏がなんかやらかしたそうで。そういや、ナゴヤでの達成は多分初。にしても、阪神ファンってのはどうにかならんのか…???

今日のニュース

ハコビヤ皇帝は今日、約1ヶ月の岐阜訪問を終え、鳥取にお戻りになられることが明らかになりました。 1ヶ月前の鳥取駅から乗ったスーパーはくとから見える景色がまだ頭に残ってるよ。再び岐阜の地を去ることはさびしいことであるが、我は行かねばならぬ。

久しぶりに完勝と言える勝利。まあ解説の中畑のウザさに磨きがかかっていたけどな。

巨人 FA黒田争奪戦に参戦へ

まあ、みんな分かってたこと。しかし、今回の黒田を狙う巨人・阪神のどっちかが獲得しても、ブーイングが起きる*1というちょい珍しい戦になりそう。 この記事を読んで、野口はFAで巨人に行ったことを思い出した。何か知らんが、あっしから言わせてもらえれば…

1人の高校生の進路程度のことで記者会見を開かされるなんて、災難だな。マスゴミめ…。

久しぶりの同一カード勝ち越し。ドメが3試合連発。1試合でチーム3エラーはあかんだろ。

アタック25

最初の問題の最初のヒントだけで答えが分かった。まあ運だけど。

親父

親父が恋愛について語っていた。恋人が出来たら連れてきなさい…だって。どうしよう、パソコンのディスプレイを見せるわけにもいかんだろ…。もっともディスプレイの中の人はディスプレイ外の人間に関心など持っている筈もなくディスプレイ外の人間の一方通行…

辛勝。まあこういう試合のほうがチーム浮上のきっかけになるんじゃないかと思って、自己満足してる俺。

さて

初めから勝敗のついている戦ほどつまらぬものはないな。とりあえず、あの手柄取りの取り巻き共がサイコー! まあとりあえず、岐阜1区から党推薦で出た取り巻き女は今世紀になって最低の評価を受けている岐阜のイメージを更に悪化させるだろうから、慎んで欲…

岩瀬まで打たれるとは、神掛かってるな…色々と なんだこの神掛かった負け方は…。あまり我を怒らせないほうがいいぞ…。

@ドラえもん考察

てんとう虫コミックス⑬―④「お金のいらない世界」 粗筋は簡単に言うと、あまりの金無しに困り果てたのび犬が「もしもボックス」を使って、「お金のいらない*1」世界を実現するという話。しかし、物品を購入するたびに店から金を受け取らねばならないという「…

例の事件

また、マスゴミの馬鹿共が騒ぎまくるのにピッタリ過ぎる事件になっちまったな…

2−3になった時点でグランドスラムの予感はしてた。憲伸に歯止めがかからんな…

5.5、いよいよ詰まってきたか…。 まあここんとこの不調の原因はまあウッズだろ。あのおっさんは打てないときは目に余るものがある*1。 *1:まあ、別に守備力期待して一塁に配備してるわけじゃないしなw

立浪が三打席連続代打安打。目指せ種田の記録! ふぅ、久しぶりに勝ったような気分だよ。明日も勝って久しぶりの連勝といきたいものである。

ついに導入!セパ同一形式でPSG

まあ、プレーオフに一番反対していた落合中日が走りすぎちゃったことも原因の1つであったりもする。 来年のセリーグで起こりそうなことを予測 シーズン中大活躍でも、プレーオフで死んだ場合は「戦犯扱い」 「消化試合」がかえって増える 決勝が中×ヤとかだ…

予言

これから起こることを予言。スポーツコーナーで暫くの間、ソフトボールが注目を浴びるようになる。

TVタックル…拙者が2月3日に書いたことと似たようなことを誰かが言ってた。

今週の「日本のスイッチ」

①総裁選に向けた安倍さんの「自主憲法制定」論は 支持できる24% ちょっと引く74% ⑥早実の斉藤投手「ハンカチ王子」の愛称は 親しみわく20% やめてあげて80% うむ、興味深いデーターが取れたな…。ところで、投手が汗をタオルとかで拭くというのはルール的…

中里が打たれて、見る気無くなった。

昌さんが投げて、立浪が打って…お腹一杯。