2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年のアニメ

サザエさんで「全自動卵割り機」が登場したことで有名な「父さん 発明の母」が、俺的2007年アニメ名シーン部門で二着に新記録の62馬身差*1をつけての圧勝で終わりました。また作中のマスオさんによる「いやぁぁ、うまいぃぃ」は2007年アニメ名台詞部門で2着…

風林火山@総集編

おい、真田分がたりねえぞ。「キャンペーンなんだよ」の人の登場が少なすぎる。相木はもっと酷いことになってたけどな。あの人が割りと活躍した海ノ口とか、勘助が正式に軍師になるきっかけになった戦とかカットされてたもんなぁ。

来年が落合政権で最も過酷なレースになることはまあ違いないだろうな。いや、別に巨人がアレとか言ってるわけじゃなくて、球団内の話だけどね。来年の中日のキーマンはビョン。

2007年ハコビヤ的流行歌20傑

出走条件 2007年生 芝1600 出走頭数たくさん 着番 曲名 アーティスト 走破時計 1着 BLOOD QUEEN 美郷あき 1.32.2 2着 栞 米倉千尋 3着 Crystal Letter 水樹奈々 4着 gravitation angela 5着 proof MELL 6着 詩人の旅 茅原実里 7着 feel it 美郷あき 8着 MASS…

1塁へのヘッドスライディングは必要?

あっしも実際に野球やってた訳ではないのでわからないですけど、よほど上手いヘッドスライディングでないと寧ろ一塁への到達が遅れるような気はするな。でも審判を欺くことに有効に働く可能性は無くは無い。 そして高校球児が9回2死ビハインドでの内野ゴロの…

武豊「スピードが乗らなくて」、サムソン見せ場なく8着=有馬記念

「1年の最後を締めくくるためにも勝たせてあげたかった。でも、この1年よく走ってくれましたし、また来年、頑張ります」 なに主戦騎手みたいなこと話してるの、この人。なぜあっこで大外に持ち出す必要があったのか話してくれないと…

さて、昼の12時に大学の先輩から電話がかかってきたわけだが。 先「あ、○○?今、お前って岐阜の方にいるよな?」 ハ「ええ、まあ。今は実家いますけど」 先「急で悪いけど、名古屋の新栄まで出てきてくれない」 ハ「なんかあるんですか?こんな日に」 先「い…

@有馬記念

ポップロックだね。秋天・JCと距離が延びるほどに着順も上がってきてるしな。問題はそれが左回りのコースだったってことではある。サムソンが難しい。秋天みたいに先行するのかどうかだな。先行すれば間違いなく勝ち負けだろ。 帰ってきた。岐阜のほうが寒い…

町村官房長官「UFO絶対いると思う」

未確認飛行物体(UFO)について政府が存在を確認していないとの答弁書を作成した 他にやることねえのか…?こんな答弁書作るぐらいなら、イラクに大量破壊兵器があったかどうかについての答弁書でも作ってくれたほうがいいよ。

年金記録 舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」

まあ、この人に対して「期待外れ」とかいうことは言えないんだよな。沈みかけの船は誰が舵を取ろうと沈むまでの時間が変わるだけの話であってですね。でもひとまずはこれから受給する年齢に入る(入っている)人の調査から取り掛かるべきだな。もっとも内乱が…

風林火山最終回。村上がまだ生きているとは思わなかったね。出てくるたびに何かを食ってるイメージのある人だったけど、なかなか好きなキャラではあった。 おい、勘助の討ち取られ方が唐突過ぎるぞ

クルーン、ラミ、グラ…総獲りの巨人に岡田監督がチクリ

どうみても来年のペナントは中日ベイスターズ・阪神カープ・読売オールNPBの競争になります。まあ上原が先発に戻る方が嫌だね。4コーナーまでは阪神と読売が超ハイペースでかっ飛ばして、直線の坂でトップハンデの中日のハンデ・ビョンが炸裂し、48㎏の逆ト…

巨人、福留断念…5年100億円!?「法外な金額」

何度も書くが、病み上がりの福留になぜメジャーは執着するのか。

<中日>和田外野手が入団に合意

中日の出した1年当たりの提示額より西武の出したそれの方が高い件。

にしても、なんか迫力に欠ける打線だな。この面子で本当に韓国に勝てるのか? フィリピン牽制うめえ。返球すげえ。

JCDが来年から阪神1800でやるそうですね。ますますGⅠとしての価値が下がるな。ダートの競馬って世界では左回りコースってイメージがあるけど、右回りの阪神に世界の強豪が集まるのか?今ですら集まってないのに。

さて、次の中日の背番号1が誰になるのか考えねばな。俺はルーキー以外からなら森野だと思ってるよ。

間違えて通常版買って来てしまった…。限定版買いに行ってくる。嗚呼、2日分の勤労がパアに。GREAT ACTIVITYアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ …

鳥取事情

街中を自転車で走行中に警邏中の警察官に遭うと、止められる確率=7割5分0厘 「最近、自転車盗難が多くてですね…」 「はぁ…」 「自転車調べさせてもらってもいいですか」 「別にいいですけど…」 「時間大丈夫ですか」 「ええ、大丈夫ですけど」 (数分後) 「…

福留がFAしましたね。まあ彼は肘をやってしまったので、来年以降活躍できるかどうかは謎ですし、その癖他球団からの評価が異常に高いわけでね、そういう意味では売りさばくなら今しかないねって思ったね。現にドメ抜きで日本一になってしまったわけだしね、…

あれ?ウグイス嬢がナゴヤの人 ウッズがいねえ。こりゃあ勝てねえや。

民主党またしても自爆。

民主党またしてもボーンヘッドか!?

うおおおお!日本一!やったー!落合最高ー! 今日は飲み明かすぞ! バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

でもでも、53年ぶりの日本一だ。落合が涙を飲んで岩瀬にスイッチしたと思うしかない。

え、岩瀬って!?え、山井は!?なして!?

パーフェクト最大の難関8回を突破しました!やーまーいー!

第二関門突破!

うおお、最難関を突破!日本シリーズタイ記録。

7回通過しました!あとアウト6つ。快挙成るのか!?って書くと打たれるんだよな。