2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドームに行ってきた。森野が打った瞬間、フェンスに直撃してくれと念じたが、スタンドインしてしまった。岩瀬を見ることができなかった。とはいえ、5−4であと三塁打でサイクルって打ちすぎだろ。

明日から「真の」夏休みの幕開けだぜ!

井端が右ヒザじん帯損傷…今季絶望か?

それでも我らは勝つしかない。

小林、無死満塁から打者・嶋の場面で登板。カウント0-3からストライクを取った後、13球ファール、17球目に嶋の膝元に直球で三振。その後降板して、場内から拍手喝采。

ビョンがまたやらかした。 本塁打を含む3安打を放ち迎えた、9回表・1死1塁・同点の打席であっさりピーゴロゲッツーを放ち、中日の反撃の火を消した。試合は阪神のサヨナラ勝ち。 今季の併殺打の数は11となった。これはウッズ(14)、和田(12)に次いで、球…

<民主党>3氏離党で攻勢前に痛手 与党は歓迎

これからって時にいつも自分から出鼻を挫く。民主はそういうところがヌルイよなぁ。とはいえ、今の政権も大概だが。 自民党幹部も「不満や違和感が渦巻いていることの表れだ」と語り、民主党が一枚岩でないことを世論にアピールできたとの認識を示す。ただ一…

民主

見事な吊り橋切断で、2名孤立。 しかし、反乱分子を扇動する為に味方を裏切らせる戦術はアンフェア。次の次の選挙はバラマキの追い風に乗った虎が姫を喰らうであろう。いや、その前に再来年のに虎は出馬するか。というよりそのころに政局の版図が大きく変わ…

今日のビョンはいいところでいい仕事をした。

五輪後遺症:睡眠不足の中国サラリーマン襲う残業地獄

体育祭終わった後の中学生だな、こりゃ。まあわたしは身体はともかく心が参加していなかったので、こんなことにはならなかったが、あれから彼是6年になりますか。

五輪閉会式で「日本海」、中国に政府立場伝える方針

ドラえもん「くぅだらない」 ボルボ西郷「本気だから怖い」 中国「ちっ…!別にどーでもいーし」 日本「え? そんなの書いてあったけか?」 まぁとりあえず、9月無事に乗り切って見せろや。 「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは1つも…

星野監督に来年のWBC代表監督の要請

全力で断ってください!

引き続き日本プロ野球屈辱の日

数多の主力を引き抜いたのに、メダルを持ち帰ることもかなわないとはな。とんでもねえな、あの裏切り者は。

ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。 厚労省の昨年の調査では、全国に約5400人いると推計されている。 厚労省では年間数百人が利用すると見込んでいる。 問題…

今日のアクセス

日本が勝てないからって五輪から外すって、子供の理論過ぎるだろw 予選からして腹が立つのは尤もだが、壮行試合から腹が立つよw原がメイショウなのか…? 金と同じと書いて銅、…ドリームスにあったな。 我らの岩瀬様の評価が大暴落…。 本当に辛かったよな。…

日本プロ野球屈辱の日

イチローがWBCで韓国に2敗目を喫したとき、「野球人生で最も屈辱的な日」と言ってたが、その理論が正しいならば、今日は間違いなく日本プロ野球屈辱の日。監督も球団から選抜すればよかったのに。 石田三成「無様だな、裏切り者」

ソフトボール

解説の宇津木さんの涙だけでもう、十分だ。言葉はいらない。

今日も打点挙げたな。まぁ、試合は負けたけどな。守備にも力入れてくれ。4−1で打率が上がるのも微妙だが。

昨日も出てたな。2試合続けて、打つなんて珍しい。まあこの調子で頑張ってくれ。

18打席ぶりのヒットか…。これで向こう5試合のスタメンが確約されたというか…。ヤクルトめ、奸計を…。 まこと皮肉なものよ…。これでシーズン終了までスタメン確定かぁ…。中日に点が入ったのに、なんで気分がハイにならないんだろう…。

来日初めての補殺!久しぶりの出塁!!無死二塁でお家芸の二ゴロも打てず!!!15打席連続ノーヒット!!!!打率がついに.210台に突入!!!!!今日も好投の先発を見殺し!!!!!!三試合連続完封負け!!!!!!!ついに貯金ゼロ!!!!!!!!

なんで3番で使い続けるのか? 落合の信者を長らくやってるが、湧いてるのかとしか言えない。 あの当たりで二塁走者が突っ込んでくるなんて、ナメられてんなぁ。 中日のナインじゃなくてエイトと中日ファンはいつまでこの「不当なハンデ」に耐えなければいけ…

だからマスゴミ共は星野を過大評価しすぎ。だから阿部を捕(以下略)

だいたい国の代表にも選ばれない害人を使うってさ…。

野球なんか見ないで、100m決勝見てて、良かった。

開会式の「少数民族の子供」大半が漢民族 五輪組織委

うん、そうでなくちゃね。 開会式をめぐっては、会場に近づくように打ち上げられた巨人の足跡型の花火の空撮映像が、実はコンピューター映像だったことが明らかになっている。 「やっぱり、花火は日本の(以下略)」 報道陣に配られた「プレスキット」に、日本…

今日も疫ビョン神炸裂!投手の小笠原がマルチヒットの投手に二度の得点圏で貫禄の凡退!!三試合連続ノーヒット!!!チーム三連敗!!!!二試合連続完封負け!!!!!

打率2割前半のカス害人を打線の中軸に置く意味がわからん。8回にもわけわかんねえ当たりをあっさり三塁打にするしさぁ。中日の若手には少なくとも、こんなカスより肩が強くて、足が速くて、やる気がある奴がいるんだからさぁ。5ツールプレイヤーって触れ…

スタメン直前変更OKだと?星野監督怒る

どう見ても、韓国仕様。 昨年12月のアジア予選、韓国戦。開始1時間前のメンバー交換後、5分前の交換で韓国は2人も変更。打順も大幅に替えた。故障などの場合の救済措置の“抜け道”に、本戦での禁止を訴えてきたが、シラー会長も出席したIBAF技術委員…

“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮

正直、予測はできていたよな? 今更、この程度のことで俺は驚いたりはしないぜ?

あ、今、分かった

汚れた水・空気・土という環境下で植物を育てたら、どうなるか…。つまりはそういうことだったんだ。

なんだ、キャッチャー阿部かぁ。なら仕方ないな(マテ

五輪

始まった。 日本のメディアは「オリンピックの裏で…」みたいなことを言うけど、自分の周りも見なきゃいかんよ。

楽太郎さん円楽襲名へ

え!?