2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン 消える 消える 消える 消える 消える 消える 消える 消えた〜 太陽の無い世界 これは流行る

【政論】隠れた衆院選の争点 社民、共産との共通点浮き彫り

関連して「国籍選択制度の見直し」の項目をみると「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。つまり、韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにするというわけだ。 誰が要望しているんだろうね。 人権侵…

ようつべに民主の動画あったんだ

小沢がスーパーマンの国って終了じゃね? あとオバマと麻生に許可取ってるの? ついでに絵を描いてもらう前に鏡見た? なんでコメントできないの?ニコニコで総攻撃喰らったのが、堪えたの? それでも評価低いですよ? 政党助成金の無駄遣いだな。 定額給付…

<イタリア>違法移民に厳罰の治安法施行 過剰防衛を警告

治安法の主な内容は、(1)違法移民は5000〜1万ユーロ(66万〜132万円相当)の罰金を科し、国外に追放する(2)医師と学校職員を除く公務員には、違法移民に関する情報を当局に報告する義務を課す(3)元警察官らで組織された自警団は違法移民…

プロ野球球宴 24日に第1戦 先発はダルとゴンザレス

ゴンザレスって誰だよって思った。 石原(広島) .189 規定打席打者リーグ33位(最下位) 栗原(広島) .247 同28位 赤松(広島) .248 同27位 こんなんが出てくるオールスターってもうだめなんじゃない? まあ阪神の奴が軒並み選ばれたときも楽しいものじゃなかった…

周諭「藤子先生よ、そこまで読んでいたか」

地下に巨大空洞を見つけたのび犬とドラえもん。いつもの4人+1台に出木杉を加えた軍団で、国を作る。しかし、子供だけの世界で巨大な軍事力を誇る勢力・剛田家を止められるものはおらず、ついにドラえもんはのび犬に警察権力を与え、剛田家に10分間の懲役刑…

中日8連勝、2位で前半戦ターン

4月は散々だったが、主軸が打てば、やっぱりチームの投打はともにいい方向へ向かうものだ 交流戦以降、19-6 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/arabikibaseball/article/22 中日 打率 得点圏打率 井端 .322 .379 荒木 .289 .348 ブランコ .297 .330 藤井…

中日7連勝、50勝一番乗り=プロ野球・中日−広島

まだ巨人50勝してなかったのか。昔は2位でもヤキモキした気分で野球を見てた物だが、今はその昔に比べれば、非常に楽しみな気分で野球のニュースを見ていられる。きっとあやつのお陰なのだろう。 巨人83試合中7試合も引き分けになってる。そりゃあ、圧倒的首…

烏合の衆の意味を調べないと分からなかった捏造報道バンキシャwww 当選するための長期的な目線でない政策を打ち出してるのは、民主の方だろ。やっぱり婚活(水爆)なんて言葉の生みの親は切れ味が違うな 非公開の話し合いを公開しろ、俺たちが捏造してやる…

衆院選後の離党に含み=両院懇の公開要求−自民・中川秀氏

自身の離党が取りざたされていることについて「今度の(衆院)選挙が終われば、示された世論、民意に応えなければいけない。そういう部分もあると思う」と述べ、衆院選後の離党に含みを残した。 選挙後に離党って保身する気まんまんじゃねえか。自分の殿様に…

「麻生降ろし」議員は応援せず…自民都議団

この日は、都議選敗北を総括する都連の会議が開かれ、都選出国会議員らも多数出席。都議らから「敗北は国会議員がガタガタして党が一つにならなかったから」「自分の名が売れればいいと、テレビの前で勝手なことをしゃべる国会議員がいる。冗談じゃない」と…

独自マニフェストなら離党を=自民・中川氏らをけん制−河村官房長官

河村建夫官房長官は18日朝、TBSの番組に出演し、自民党の中川秀直元幹事長ら反麻生勢力が衆院選で独自のマニフェスト(政権公約)を掲げることを示唆していることについて「党が決めた大方針を変えるわけにいかない。(実行するなら)完全に党を分けなければ…

21日に解散すんの?

解散したら、不逮捕特権解除で小沢・鳩山アウトじゃん。鳩さん喜んでる場合じゃないよ?

1週間研修に行ってた

マスゴミのテレビってなんで首相をさん付けで呼ぶの? 一国の首相と肩を並べたつもりでいるの? ただの馬鹿なの?

河原久々の勝利おめでとう。

宮沢りえヘアヌードで混乱 児童ポルノ法、消化不良で改正

明日(日付変わって今日)、実務者協議ですな。 「単純所持」をめぐっては識者の意見も真っ向から対立する。 法務委員会に出席した日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンさんは、児童ポルノはネット上で残るため「被害者の心をずたずたにする凶器だ」と述べ…

【イチから分かる】児童ポルノ 「単純所持」めぐり議論

事務所経費ゼロ問題 鳩山氏「別の団体が支払い」

さあ、もう何が来ても驚かないぞ。 しかし、鳩ちゃん目が死に過ぎ。

10年内に国会一院制、自民がマニフェスト

え? まあでも参議院なんて無くてもいいのかもしれないな。参議院の連中が衆議院の法案に対してちゃんと議論をし尽くして、賛否を決めてくれりゃあいいのに、徒に審議を引き伸ばしやがったからな。もう民主主義自体時代遅れなんじゃねえの? そもそも法学知…

お中元贈る? 年代が若いほど贈る習慣なし

庶民のレベルでやることじゃ無い気はするな。

韓日併合条約は同一人物が作成、ソウル大教授

【ソウル6日聯合ニュース】大日本帝国が大韓帝国の国権を強奪した「韓日併合条約」が、最小限の外交的条件さえも備えていなかったことを示す学会の研究結果が出た。 じゃあ、あんときの条約は無効でいいので、日本が半島に投資してやった金を全て返還しろよ…

番長「一番遅い球を」シコースキー「いつも以上に…」

▼西武・岸孝之投手 渡辺監督に選んでもらって、大変光栄。恥ずかしくないようなパフォーマンスを見せられるように、しっかりと調整して臨みたい。 ▼西武・涌井秀章投手 楽しみたいのが一番。ことしは球速も速いので、150キロを投げられたらいい。対戦した…

夫に内緒で着々「離活」 金融危機で相談激増…熟年も若夫婦も

価値観のずれが発端のケースも少なくない。岡野さんは「高度経済成長期では性格や価値観が違っていても、給料が上がり続け、先行きの安定した生活がイメージできたので、あえて離婚を選択する夫婦は少なかった。でも今は、先がみえないうえ、『同じ価値観で…

北ミサイルに米反発「独立記念日に米国へ挑戦」

国連事務総長と韓国は同胞のしでかした不始末を早くどうにかしろよ! 統一する気があるならできるはずだ。

児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致

与党と民主党は2日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案の修正協議を行い、修正したうえで今国会で成立させることで一致した。 9日の次回協議にそれぞれが修正案を持ち寄る。与党と民主党はそれぞれ独自の改正案を提出しており、児童ポルノの「単純所持」を…

鳩山氏の招致応ぜず=民主国対委員長

民主党の山岡賢次国対委員長は2日午後の記者会見で、鳩山由紀夫同党代表の政治資金収支報告書の虚偽記載問題をただすため、同氏の参考人招致を求める声が与党内から出ていることについて「(衆院)選挙に役立つように揺さぶっているんだろうが、現実にそんな…

ちゃっかり23万円 ソウル大生が盗作レポートで賞金獲得

国内で最高の大学なのに、世界の大学50とかに選ばれないわけだな

横路副議長「首相はぐず」

もうちょっと言葉を選べよ。本当に朝鮮人だと思われるぞ。と思ったら、社会党出身か、くずだな。

匿名通報、ネットでも=24時間受け付け−警察庁

児童買春や児童ポルノ、人身取引など子どもや女性が被害に遭う犯罪に関する情報を匿名で受け付け、解決に結び付いた場合に最高10万円の情報料を支払う「匿名通報ダイヤル」について、警察庁は1日、同日からインターネットでの受理も始めたと発表した。 いい…

児童ポルノ「単純所持」禁止、進まぬ議論 国の信用にかかわる

ねじれ国会じゃなければ、強行採決に行ったんだろうか、いや、通したいなら、なんでこの時期に通そうとするのか。 「国際的な潮流があり、禁止しないとわが国の信用にかかわる」 表現の自由を規制した国の信用はどうなのよ? 中国なんざGDP3位でも住みたいと…