結婚できない国ニッポン!?

20代女性が婚活に参戦してきて、30から40代の女性が大変。→婚活ハズレ世代と命名される。こんなもん、草食男子とか揶揄されるより、よっぽどマシです。
確かに31歳家事手伝いとか、男からしても本当にごめんなさいだわ。お金稼ぐ大変さを知らなさそうで、専業主婦まっしぐらコースだし。
婚活パーティのフリータイムで向かいに人がいないとか、30代には罰ゲームじゃん。運営はサクラでも連れて来るべきですな。

たけし「我々にはもってこい」という婚活ハズレ世代の方がゲスト。
って名付けたのはこの合コン大好きCAかよwww
ハズレ世代の特徴

1 キャリアがあって男性への理想が高い(バブル期の影響?)

美容外科勤務の36歳女性、男性の年収には黙秘。8桁は必至な顔ですな。やっぱり8桁でした!
大竹の「何寝ぼけたこと言ってんだ」ってのも至極当然。
選択の幅が広がるとはいえ、7桁でも十分できるだろ。子供が何かやりたいって言っても対応できるってことだが、36から子供作れるのか?1500なんて寝ぼけた数字を広げてるから、結婚の可能性の幅を狭めてるのに気づいて。
犬山紙子氏「年収500万稼ぐのにどれだけ男性は頑張るのか、それに見合うことをやってるのか、一緒に責任を負ってあげるくらいじゃないと」あ、この人が私の言いたいこと言ってくれたわ。本当に家事手伝いには金稼ぐ苦労を知ってから婚活してほしい。
41CA「共働きをしたいが、辛くなった時に働くのを辞める選択肢が欲しい」→大竹「そんなCA欲しくない」私も。人生の逃げ道作りたいだけじゃん。こういう人ってピンチになったら、さっさと人を置いて退却するような人ですわ。
確かに人生のパートナーを選ぶイベントなのに、同性の友人連れの奴とか攻略できる気がしないわ。「何しに来たの?」って思ってしまいそう。
「夏休み中です」これは効いた!
絵空事だからウケる」
阿川「ベッドサイドで知り合ったの?」(フットサルで知り合ったを空耳)
32歳化粧品販売「一緒に手をつないでも違和感のない人が理想」犬山氏のリアクション面白い!
犬山氏のマウンティングの演技面白い!
41歳CAの人、29歳なら有りだったわ。
ワインパーティーの名を借りた婚活パーティーか。
ワインパーティーで連絡先を交換しても「ここからが大変」らしい。年齢を言うと、男が引くらしい。まあ、女性が年収で判断するくらい、男は女性を年齢で判断するんですな。
熟男とかま〜たマスコミがバカみたいな造語を作りやがった。

職場の独身男性の先輩は結婚について焦るどころか、趣味を謳歌してるように見えるが、なぜ女性は結婚に焦るのか。