TVタックル

規制派の土屋議員が現実の女性の面倒臭さを力説。
規制派にいる女の人のせいですごい規制派がチグハグに見える。このオバちゃんの意見の出処が自分の感覚と思い込みしかないじゃねーか。
ゲストのオタの人は典型的なオタクですな。声が高い、早口、目を見て話さない。
土屋議員「客観的に世界とは比べてない」…規制派の理論が崩壊しちゃう。
土屋議員「現場で取り締まってる人の実感」…こんなん規制する理由にはならんでしょう。現場の人がそう感じてるから日本全国がそうだってことにはならんのにな。
暴力シーンが一切規制されていたら、ドラゴンボールとかナルトはどーやって世界は放送、出版するんだ???
もう殺人事件を題材にしたドラマは全部放送禁止な。あんなドラマなかったら、警察に鑑識があって指紋を採取するなんて普通の犯罪者は知らんし、検挙率も高くなるだろうね(適当)。
阿川さんの目が冷たい…。
犬山紙子氏はまんだらけによく行くのか…。
これは、世間さまの一般人が見たら、新興宗教にハマってるとしか思わんだろうに。
アニメを見ることで感情をコントロールってすげえな。
フィギュアは現代の菊人形。
アニメキャラクターの一夫多妻はだめ。
阿川さんは普通に戦艦比叡を知ってそう。
キャバクラは素人の女性がいるということで発展したらしい、勉強になります。
二次元も三次元もOKな「両刀」がいる。
人生にフェラーリを預けた男ってこち亀で読んだな、登場人物は結婚して家も持ってたけど。
土屋議員後半戦は静かだな…。
自衛隊もアニメ文化を承認してるな。つまりは政府が承認したも同然。
「萌えキャラに釣られて入隊して続くわけない」って平林は完全に決めつけ、思い込みで話をしとって規制派の立場が悪いな。こんなん宣誓して入隊した自衛官に対する冒涜だろ。
平林「男がこんな人形にハマるなんておかしい」 こいつ喋らねえほうがいいわ。
土屋議員「萌えキャラに釣られて入隊した人はレア物じゃないの?」じゃあ、アニメに影響されて犯罪を犯した人もレア物ですね〜。