2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハコビヤのC級日記 社会人編スタート

高校2年より始まったハコビヤのC級日記。 高校生編、大学生編を経て、社会人編のスタート! 平成22年度より連載開始予定!

ミスで失敗があったのは残念だが、エラーをした者が点を獲ってきた。セサル…、なかなかに憎めない奴よ…。

米倉千尋のsmile go happy 最終回。これで私が暗黒面に堕ちる前からある番組はスマギャン、アニメロ、TBN、サンライズラヂオ、電撃大賞、てんたま、スパキン、HSってところか。パーソナリティが代わって無いのは、スマギャンとTBN、HS、てんたま、スパキンだ…

セサル! 森野!! ブランコ!!! 和田!!!! 4連打で4点! 野本が打ったんで、開幕スタメン組は全員安打達成だな。

大学

本日卒業式でした。15時くらいまで雨だったものの、それ以後は何とか持ち直し、月が見えるとこまで行きました。 早かった、4年間。高校の3年間よりも早かった。 早かった、早かった、早かった、早かった。 鳥取も青い看板の店が無かったのは困ったが、のんび…

NHKスペシャル 激震マスメディア

ネットの方がテレビや新聞を見るよりも面白いんだからしょうがない。 メディア危機!って番組なのに、視聴者の意見をtwitterとかHPの投稿フォームで募集するんだから、ねぇ… 画面下の視聴者意見ばっかり目で追ってる。出演者の話などどうでもいい。 メディア…

“つなぎの野球”ができない阪神。 ならば「1番・鳥谷」の積極打線を! 今年も優勝候補に挙げられるであろう阪神の打線が、噛み合っていない。 What!?

クローズアップ現代

若者の○○離れを斬る! ブランドずくめは格好悪い 面倒なことはしたくない 家電は動けばいい、壊れるまで買い替えない 将来がちょっと不安 でも趣味にはたくさんの金(59万円/年)を払う20代女性(会社員)。 性別は違えど、考え方はわたしと変わらんな。 着る物…

スマゴー終了だとぉ!? 高校生の時分には週末の終わらない数学の宿題と共に聞いてたものだ。いつも、私が落ちるか、勉強が捗らないかで、勝手にさっさと終わってやがったよねぇ。 OPの犬と赤いフリスビーを聞くためだけにこの番組にチューニングしてたなん…

ラブミーチャン無念 テンの速さとか、道中の行きっぷりを見れば、芝の相性は悪くなさそうだったな 地方の調教施設での調教で、あんだけの成績残せていれば、まだまだ伸びしろあると思うんだけどねぇ

捏造報道☆バンキシャ!

河上さん「シーシェパードの活動に協調するアメ公は昔鯨を獲ってた自国の歴史を知らないカスばっか」

<高校無償化>朝鮮学校除外は条約違反 人種差別撤廃委員会

こいつら、北朝鮮の拉致問題については声明出してんのか? 拉致被害者の家族の方の前でも同じことが言えるのか? できねえならすっこんでろ、カスが。

福島党首、自衛隊合憲認める

社民党のアイデンティティが無くなったのではないか? 社民党の支持層とか議員には実力アレルギーの社会党のナガレを汲む連中がたくさんいるわけで、自衛隊とか在日米軍の解散がこいつらの最終目標じゃなかったのか? 党の方針が90度は転換してるだろ。

相棒最終回

監察官が杉下をさん付けで呼ぶ時代が来るとはな。昔は只の嫌味なエリートだったが、徐々に徐々に話が分かる奴になってるところがポイント高いね。 伊丹ってこんなに熱い男だったか…? 一課の3人で「特命係のか め や ま(さん)」とか言ってた頃も好きだったが…

利家とまつの主要男性人物で最終回まで生き残った唯一の男(及川)

主要人物の死去はこんな感じだったな 利家の父>利家の義理の弟>信長>柴田勝家>佐々成政>利家の兄(慶次の父)>秀吉>利家(最終話で死去)>村井又兵衛(最終話の最終シーンで死亡確認)>慶次(最終話の最終シーンで生存確認) 利家の息子と孫は当然、最終話…

高速の新割引料金は「値上げ」=前原国交相

暫定税率の廃止と高速無料化が両立しないことは財政的に分かってたけど、両方できないどころか悪化って…。 暫定税率廃止と高速無料化によって経費が安くなる!って目論んで民主に入れた運送業関連の方、ご愁傷様ですな。 運送業っていえば、昨年の今頃に某運…

TVタックル

大竹にいちいち突っ込まれる与党議員w 26000円を直接渡すのと給食費等々の諸経費26000円を国が肩代わりするのは違うぞ? 授業料が免除されるのと、授業料と同額が返済不要の奨学金として渡されるのは感覚的に違うじゃないの。前者なら、浮いた分派手に使う…

将棋

糸谷五段が渡辺竜王を撃破! NHK杯決勝に駒を進める。 圧勝過ぎだろ…。