競馬

ハルウララの話はここまでにして高松宮記念の話へ。馬券買わないですけどポイントはデュランダルの取捨になるのですかね。あのコースで後ろから行って勝ってしまったら、すごい馬になりますな。GⅠ予想コンテストにはテンシノキセキと書いたのですが自信全くありません。
桜花賞皐月賞は過去2年を見ると4人の騎手全員が初GⅠ制覇なんですわ。(池添、K・ドイル、幸、M・デムーロ)ちょいと騎手に注目してみたいと思います。なおデムーロは2年続けて連対します。また桜花賞の結果が皐月賞にリンクしてくるのも不思議。
天皇賞阪神大賞典は最後の坂の影響で瞬発力型のサンデーが勝ちましたが(ということにしといてください)、京都はダンス産駒がくるかも。僕の春天の成績は単勝菊花賞馬から買って2戦2勝中。くどいようですが予想だけです。ついでに京都の長距離はサッカーボーイ産駒にも注意。