プロ野球

最近競馬のことばっかで野球のことをあんまり考えたことが無いのですが、競馬と結び付けて考えます。球団を競走馬にたとえると。
ヤクルト→ステイゴールド 下馬評低いのにいつも上位に食い込んでくる。古田の仕業か。キャッチフレーズは「いつの間にそこにおんねん」

中日→メジロパーマー 中日ファンなのですが、今年は大楽勝か、大凡走かわからんです
巨人→モノポライザー? いつも下馬評高いのに最近なんか知らんけど(以下略)
横浜→ギャロップダイナ 破竹の勢いで勝った98年から勢いは衰えたがまだ見限れない
広島→??? 毎年特定のチームと相性がいい。この強さを他球団にも向けて欲しいなあ(願望)
阪神ツインターボ 大楽勝の逃げ切りか、3角沈没か(馬討論にこういうの書いてあったなあ)
この順番は順位予想とかじゃないですよ。まあ中日ファンなら8割は最下位・巨人っていつも書きますから。今年はアテネ五輪という大竹柵があるんで、ここに引っかかるとえらいこっちゃ。