今どきくにおくん(別名・今どきバカ考察)

ドッジボール
対人でやるとき人はなぜか「それん」か「あめりか」チームを選ぶが、僕は「いんど」が好きでしたね。理由は最高の硬さを誇る「むはまど」と超低速必殺球を投げられる「らまはあん」を使いたかったから。実際、同居している年上の男とやってみたが、「むはまど」の装甲で結構アメリカチームと五分で戦えるんですわこれが。いつも「むはまど」が最後に残った。「むはまど」は貫通変化球が投げられるので、結構強かった。
あのゲームへの注文として、対人プレイでもアフリカのダッシュがつかないフィールドでやりたかった。
②びっくり熱血新記録
僕がこのゲームでチャレンジしたのは最弱キャラで全種目優勝である。一時期、突出した能力がない花園の「しみず」を最弱と考えていたが、このゲームで「はやさ」という能力があまり意味を持っていないことを発見。そしてキャラの能力を比較しなおした結果、連合の「はやみ」を最弱と判断。早速プレイ。
①400米ハードル スタートと同時に旋風脚、ハードル破壊→拾う→投げるをマスターしていれば楽勝
ハンマー投げゴルフ 「ロケットハンマー」を買う。バンカーに入らなければ楽勝
③かさ争奪高飛び込み 敵にカサを奪わせておき、敵より下で残り30mで右ボタン連打開始,20mでB。カサを奪いそのまま勝利
④ビル越え棒高跳び コースを覚える
⑤はちゃめちゃ柔道 スポーツアイテムをすべて買う。パンチとはどうけんで気力をゼロにする。そしてはどうけんで倒れたら相手と重なるようにして、組み合いに持ち込む。
ますますミスティックエイジ疑惑が広まるよ