俺が巨人を嫌いな理由

僕は読売巨人軍を嫌いだ。その理由を書きます。
①ほぼ全試合ナイトゲーム 金曜ナイター→土曜デイがある他球団に比べ随分楽です
②開幕戦 開幕戦カードは普通順位で「1-4,2-5,3-6」というようなカードを組むのが普通らしいが、ほぼ毎年「伝統の一戦」と称して(今は強いが)かつてめちゃくちゃ弱かった阪神とやっている。これならスタートダッシュがつきやすい。
③オーナーの存在 言わずと知れたナ○ツ○です。コミッショナーより力を持っている彼にかかれば簡単にルール(FA、自由獲得枠)を変えられます。なぜ、あいつが横綱審議委員会(こんな名前か?)にいるのか不明であります。
④メディア 巨人が攻撃のときは打者の話、守備のときは投手の話、点を取れば大喜び…。特に球団のない地方では殆どの試合が巨人戦で、地方の野球ファンは巨人しか知らないという現象が起こります(ある意味洗脳)。とくに日テレのTとかFなんか最低。また、TVゲームなどにおける巨人の選手の過大評価というのも目に付く。これも子供達を洗脳する行為に当たると思うぞ。
⑤吸収 ペタや小久保、ローズなどの補強で嫌気のさした巨人ファンが僕の周りにもいました。ここまで来ると、「自チームを強くする」より「他チームを強くさせない」という意味での補強なのだろうか。
⑥メジャー 一昨年は新ストライクゾーンなどメジャーからの制度の輸入が目立ちます。そこでドラフトもメジャーからと思いきや、逆に自由獲得枠を作るなど無茶苦茶。「完全ウェーバー制」を提唱すると「リーグ脱退」(出てって一人で紅白戦でもやってろ)をそそのかす発言。これでは弱小チームと金満チームの差が開く一方。
⑦犯罪者? U投手(ひき逃げ)、E選手(婦女暴行)、M選手(婦女暴行?+脅迫)など犯罪疑惑が目立つのもこの球団の特徴です。S捕手は懲戒解雇になりましたが、主力選手はお咎めなし。婦女暴行は立派な「人権侵害」であり許される行為ではないと僕は思う。また人身事故のあと逃げようとした行為は「ひき逃げ」にあたると思うし、「救護義務違反」にも当たるだろう。また、これらの事件がニュースで最低限しか報じられず闇に葬られたことは言うまでもない。
ドームラン疑惑 東京ドームではセの各球団ともHRの出る確率が高い。またこれはいったという打球がフェンス前で失速し、フェンス直撃か?という打球でもスタンドインするという謎の現象が。←T・S選手が有名で、マスコミは「S特有の打球」と報じています。
⑨応援団も最低?
あまり知られていないが、各球団の応援団の中でもっともすばらしいのはロッテであると言われている。中日ファンであり、パリーグの放送が殆どない僕がこのことを知ったのはネット上でのやり取りでした。巨人が3年ぐらい前からやっているタオルを振り回す応援を初めにやりだしたのはロッテの応援団で、それを巨人がパクったらしい。しかし巨人応援側は数を生かし、大々的にやってマスコミの目に触れさせることでロッテが応援をパクった様に見せたそうです。このことが本当ならば、応援団も球団と同じと言うことか…。それでマスコミもロッテがパクった様に言ってんの。切ないね。
参考資料 http://homepage.mac.com/butinyaon/menu.html
アンチ巨人サイト http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3983/antig/antig.html