ぐはぁぁぁぁ

今回3ネタ+技能賞1で計4ポイント……。もうちっといくのかなと思っていましたが、4ポイント。今場所は(3.1.4)の8ポイント。みなさんすごいなぁ。どうしたら月間二桁とか取れるんですかね。
く、前頭の地位を辛うじてキープ。先場所の前頭13からダウン。まあポイントがバラけて来るから仕方がないのですが、前頭をキープすると言うのが目標だからがんばるですよ。
ついでに技能賞のネタ「ヨウ素液に反応する物質」としかハガキに書かなかったのに補足が追加されていました。

クオカードへの道はまだまだ続く…。今場所中に取れるかなぁ、生活苦しんス。「五笑」に選ばれるようなネタを作れないとクオは遠いということでしょうか。
あと今月はイラストネタが面白いものばかりでした。ところで「珍獣ガビオン」がマキバオーに見えたのは僕だけでしょうか。