またつまらぬ者…

僕はクラスで図書委員たるものを同僚と2人でやっております。そんで6月の1週間朝読書をやろうという企画が持ち上がり、漫画・雑誌等はダメということを知ったあのゲッツ野郎 が我輩と周りの人間に言ってきた話をかる〜く紹介。つまらんよ〜。
・ゲ「漫画と雑誌ダメなら俺、官能小説を本屋で買って持ってくるわ。」
・我々「上等だ。持って来いよ。」
・ゲ「いいよ。お前(つまり私)のために持って来たって言うから。」
・我「僕は別に構わんよ。」
・ゲ「いや、待てよ。そのあと先生に取り上げられたら俺損するやん。やっぱやめよ。」
なんか、我輩たちが予想外のリアクションしたから強引に逃げやがったよ、多分。でもその官能小説ってのを読んでみたい気もした。