どうでもいいんだけど〜昨日のダービー〜

昨日のダービーって去年の天皇賞・秋に似てるな〜って思いました。東京コース、後藤の馬が飛ばしまくり(秋天ゴーステディも手伝ったけど)、1番人気馬が完勝でしかもノリさんがちゃっかり2着。おまけにレコード。後藤騎手は秋天で玉砕的に飛ばしたゴーステディに「まるで、こちらをつぶそうとするかのような乗り方だ。(サラブレ03年12月号17P)」と言っていましたが、今度はバルクをつぶしましたね(笑)。半分冗談ですから間にうけないでください。
後藤騎手はゴーステディ吉田豊騎手と以前トラブルあったから多少言葉がきつくなったと思ふ。あと「テレビ馬」って言葉が一瞬頭をよぎりました。
あと、正直ギムレットとかクロフネも歩んだこういうローテは嫌いです。種牡馬的な価値を上げるみたいなことはあんましてほしくないねぇ。まさか3歳で引退って事は無いだろうな。
でもさ、オグリ&ホーリックスの世界レコードに1秒しか遅れなかったって凄くないすか?変な話だけど、1着馬から12馬身以内の馬はダービーレコードで駆け抜けたことにならないかなぁ。(なりませんね。)
マイネルブルック予後不良ということとあのレコードタイムを見る限り、東京の芝コースは非常に堅くなってるのではと思います。とても3歳馬のタイムとは思えないです。3歳馬で芝2400の世界レコードってどんくらいでしょうか。