強行採血(痛!)

国会のゴタゴタ、ワイドショー的には美味しいんだけど、実際は結構いい加減な法案らしいですね。でもあのゴタゴタばっかり取り上げられてどういう法案なのか今ひとつ分かりません。最近国会でやってることってワイドショーみたいだなぁ〜って思います。今国会ではもう殆ど忘れてしまった古賀議員の話とか、少し昔ならムネオさんとか、まあ小泉総理の発言一つとっても非常に面白いのだが(勿論、面白いというのはinterestingじゃなくてfunnyの方)…。
小泉総理の好きだった発言(うろ覚えです。抗議のコメントは書かないでくださいよ頼むから)
「周りの状況を判断して…」を連発。(イラク自衛隊を送る前の答弁だったかな)
「涙は女の最大の武器ですからね。」(田中真紀子氏が外務大臣の時だったと思う)
「人もいろいろ、会社もいろいろ…」(最近のヤツ)
「残念でしたね」(ハルウララ武豊騎乗もブービー)お前が言うなや