こう思うのは僕だけ(バカ的発言)?

日本は民主主義国ということになってるけど、結局、野党がどんだけあがいても議員の過半数を占める党がある限り、法案はバカスカ通るんだなぁ。よく政治がつまらんとか言って選挙に行かない人がいるけど、そのことがあの党の独走に拍車をかけてると思ふ(組織票の確保できる党が有利ですな)。幸い、この国には左の人も多くいるから(というより政治に興味ない人が一番多いね、僕もだけど)一党独裁にはならなくて済んでると思うかも。野党奮闘も数には勝てないと言うことでしょうか。35年前のことだからいいと言ってる人に日本の舵、ハンドル、操縦桿、コントローラーを握らせるわけにはいかんのだよ、左翼の者としては。