進路

今までいいかげんなスクールライフを送っていたもので、自分の進路というものを真剣に考えて無かったです。あっしは高1の頃から得意科目が社会・理科という中途半端野郎でして、どっちつかずのまま親の意見もあり理系にすすむ。昨日大学の話を親としたら、「勉強したい科目で大学は変わる」って言われたんだけど、うちの経済状態じゃ愛知・岐阜の国公立しかないじゃん、おふくろ。
今のあたいの脳は1年の頃と比べて急激な退化を遂げていまして、勉強はソコソコしてるんですが(でもきっとどこかで妥協してる)このままじゃ拙者は大学は入れないよ。テレビで言ってた「百マス計算」で脳を活性化させようかな(もっとも日テレだから信憑性は未知数だが)。
将来の夢・公務員