宮本武蔵

五輪つながりです。つまらん題でしたね。野球の五輪メンバーが発表されましたな。メディアには優勝して当然みたいに報じているところもありますが、世界はそんなに甘いもんじゃないでしょう。現にいつかのオリンピックで試合前絶対勝つと思われていたブラジルが当時さほど強くなかった日本に足元をすくわれたこともあったし…。
話を元に戻してっと。今、中日が徐々に首位固めをしてるというのもあるけど、五輪にプロを出さなくてもいいじゃんって思います。野球なんざ別に国際的に有名なスポーツじゃないから五輪優勝してもそんなにアレですよね(そもそもシーズン中に引き抜いたら大筒軍団が圧倒的有利やん)。あと、僕は五輪に関していえば、野球よりソフトボールの方が好きやし。ついでに阪神から引き抜いたアンカツミキティより成績のいい選手おるやん。←阪神のことはよく知らんが。
中日強えぇぇぇ。立浪二塁打428本目日本記録まであと21本(福本豊)。