競馬(無責任予想)

安田・宝塚で予想の調子も上がってきたので久しぶりに予想。今回は二冠馬・ピーターⅡが散り、その弟・アマゴワクチンが菊への夢をつないだ…、じゃなくてサッカーボーイが日本レコードを叩き出した函館記念です。まず、ファインモーションは切りですね。古馬になってからの牡馬混合戦はマイルCS2着が最高であまり成績がよくないと思うのでな。まあGⅠ2着は凄いのですが、3歳時に受けた強いオーラというか印象はないですね。それに斤量57は厳しいかと。調子・体重・オッズとかそんなのなしで、勘で作った予想なので外れてもブヒブヒ文句を言わないでくださいよ。トーホウシデンダービーレグノ・ウインシュナイトで。2−3−4になったのは偶然ですね。岡部さんに勝ってほしいなぁ。