野球

巨人の人が署名集めをしたそうで。僕みたいな巨人を曲がったレンズでしか見られない人間にとってはどうしても皮肉っぽく見えてくるのですよ。FA制度ができてから金につられて(特に○藤氏は中日に入るみたいな匂いを出しておいて、長嶋が家に送ってくれたとかいう理由で巨人を選びやがった、の野郎(笑))金持ち球団に入る奴が増えてきたから、野球がつまらなくなってると思うのですよ。FAで行った選手のほぼ共通したことに1年目はある程度活躍するのですが、2年目以降パッタリという選手が多くないですかと思います。でも複数年契約だし、協約の関係で年俸そんなに落ちないし、庶民が見ても腹立たしいよ。時々出てきて、HRでも打とうものならメディアは凄く騒ぐのがやだ。
批難覚悟で書くあるさ。野球をつまらなくしたのは最近のFAだの自由選手獲得枠だの無償トレードだのを利用して他球団が天塩にかけて育てた選手を堂々と獲っていく球団(複数有)があるからだ。それをあまり批難もせず、むしろ肯定するメディアも気に食わない。野球解説者もそうだ、投手がまともにそろっていないのに打ち勝つ試合のみで優勝できるとほざくなど自分の考えを捨てて媚へつらう奴は嫌いだ。他の10球団は蚊帳の外ですか。中日が首位を走っていちゃ悪いのか。…はっきり言おう、私はこどもが大嫌いだ(伊武雅刀風)。
ごめん、少し酔っ払ってた。
ナベツネ体制が崩壊することを心より願う。