フジ挑発 巨人戦は“お荷物” 視聴率3冠へ「3つしか残っていないのでホッとしている」

まぁ、近代野球は非常にスローペースで試合が進行しちゃって、9時に終わることなんてありえないですね。1−0のクセに試合成立(5回裏終了)が8時半だったりとかするしですな。ランナーが出ると、すぐに間を取りやがるし、牽制投げまくるし(走者がいないときは制限時間内にモーションを起こさないとボーク)、サインは長いし…。特に巨人戦は中途半端に延長なんかするから視聴者から人気が無いんだよ。まあ僕はドラマなんか見ないし、まして録画もしないからいいですがね。最近のプロ野球は全然面白くないですね。中日が首位にいることを除いてw
巨人は史上最強打線とか言ってたくせに無死で出塁するとバントなんざするし、そんなものを巨人戦を見る人は求めてないと思うね。堀内の勝ちに行くやり方としては正しいと思いますが、あの打線にやらせるのが間違いですね。史上最強打線とか言いながら、投手以外がバントするとセコいとか思う。あと最近のメンバー見ると知らない奴が多すぎます。
放映権料大暴落やね、きっと。