文化祭

今週は文化のカケラも感じられない文化祭があります。僕のコンピュータ部でも一応出展することと相成っておりまして、僕はとある事情でクイズの問題を考えているわけですが、結構面倒くさいですね。50問は作れといわれましてね、まあ野球・競馬とか社会の問題ならパパッと(?)作れますが、問題が妙な方向に行ってしまうので万人が分かる問題を考えなければならないわけですよ。面倒くさいからいっそのこと専門的な問題ばかりを作って客が集まらないようにするのもいい手だと思いますね。客来ない方が楽できますし、別に金は徴収できないからね。作った問題・日本国内の山で標高が2番目に高い山は?正解は多分北岳国土地理院のHPで調べました(1問ずつ資料集めの面倒くさいことときたら)。