ちぇ

スト中止かぁ〜。最近、スポーツニュースもこの話ばかりで、耳にできていたタコに足が2本増えてイカになってきましたよ。…なんて、つまらない小話は置いておきまして、スポーツニュースだけでなく普通のニュースに割って入ってくるほどの話ですかね。巨人が首位ならペナントの話を半分はするんだろうねと思いつつ、スポーツニュースになったらすぐ、チャンネルを替えるか、PSの電源入れてます。
僕のパソコンで見たら、↑の「スポーツニュース」が一列に並んだ。。
・正直、野球はつまらないということですかね。こんなことを考えているのは自分が野球に見切りをつけたからなのかもしれません。何度か書きましたが、球団の経営を圧迫したのは選手であり、契約金・年俸が高騰する制度を作った球界側にも責任が無いとはいえないです。←自由枠なんてものはドラフトの本質を逸脱した制度であり、契約金の高騰を招くでしょう。契約金の高騰を防ぐために作られたドラフトは廃止になるのではw
・まあ、中日が首位にいても全国ニュースで取り上げられなければ、なんの(他球団のファンへの)優越感も感じないし…。