競馬

id:atatakaikazeさんのところで知りましたが、キンカメ故障ってえらいこっちゃ。やっぱりダービーの高速馬場に潜んでいた悪魔はキンカメも例外で無かったと言うことですか。
去年は秋天・JC・有馬を大好きなヒシミラクルで固めて沈没しましたが、またしても沈没の気配。もう浸水が始まっとるだがね。
・引退を考えているそうですが、引退させればいいのでは。あのテキは「種牡馬としての価値を高めるため」のローテを組んでいるのですからね。ダービーレコードをたたき出したから「種牡馬としての価値」は十分高まったでしょ。偶然とは言えクロフネタニノギムレットもそうだったんですから。松田師はクロフネから「どえらい失敗」を3回もしたんかい…。
最後に一言・バルク頑張れ。ブルボンは克服できた。