やきゅ

キャンプ始まってませんけど、順位予想でもやってみようかなぁ〜。。先に戦力分析でもやっておこうかなぁ。去年、巨人を1位において、中日をBクラスに推しまくった解説者共の言うことなんて信じられないのでねぇ。まあ去年、ペナントレース3連単的中したから、今年もやろうというわけですが。
セリーグだけですいませんが、とりあえず自分流の考え(←脳がイカれてますから、気にしないように)。

  1. ◎中日
  2. ○ヤクルト
  3. △巨人
  4. 阪神
  5. 広島
  6. 注横浜 
  1. 去年の優勝で戦力の10%底上げを証明。優勝疲れが残っていなければ、優勝候補の一角。
  2. なんだかんだでいつもAクラス。若松の有終の美を飾れるか。。
  3. いろいろ改革を実行する今シーズン。飛ばないボール使用というのは大きなマイナスか。
  4. 昨シーズンは一昨年の強さが見られず。岡田の手腕が問われる1年。
  5. チーム全体が若返った感のある広島。ケガ人が出なければAクラスも可能。
  6. 新監督・牛島の采配に期待。守備力が向上すれば、勝数も伸びてくるはず。

↑ええと、この数字は別に予想順位と関係ないから。