落合監督の「12球団監督会議」欠席に大ブーイング

この文が面白いね

落合中日が、低反発のものを巨人、ヤクルト、横浜戦に、高反発を阪神、広島戦にと対戦カード別に使い分けたことも、論議が巻き起こる原因の一つになった。これに対して堀内監督が「インチキ」と発言した経緯もある。それだけに出席すれば、激しい論戦も期待された。

堀内もわけのわからないことを言いますね。お前のところの前オーナーだって、「野球協約に無い」ことを理由に自分の考えを通そうとしたじゃないですか。野球協約には球団に合わせて使い分けをしてはならないと記載されてませんし、使い分けを行っていたのもボールの移行期間の数週間。飛ばないボールのせいで巨人がナゴヤで勝てなくなったと思っているから、こういうことを言ったのだと信じております。今までの巨人の球界にやってきた行為に比べれば、この程度のことは大したことではないと思いますがな。
よく考えるとマスコミの論じ方もおかしいね。中日が使ってるのはサンアップ社の「飛ばないボール」ではなくて、他球団が使用しているのがミズノ社の「飛ぶボール」ですよ。飛ばないボールが国際ルールでは普通ぐらいなのに、卑怯者呼ばわりをされてはね…。巨人万歳のメディアには困ったもんだ。。