そろそろ競馬予想

去年の秋はロブロイにしてやられました。そういやペリエって去年フェブラリー、秋天、JC、有馬に参戦してたけど、騎手免許って1ヶ月単位で交付されてたような気がしたんすけど、どうやって参戦したんですか。どなたかご存知の方教えて。秋天の週から免許を交付してもらえば、有馬まで2ヶ月国内で乗れたりするのかねぇ。デムーロの為に作った例の制度*1でも使ったんですかね。
あ、そうそう、競馬予想をわすれておりました。メイショウボーラーが面白そうなんですけどね。前走の根岸Sで東京コースでも十分こなせることが証明されたわけですし、あのスピードとダート適性は親父のタイキシャトル譲りでしょう。
フェブラリーS勝馬のパターンが地方で大暴れ→JCDで負け→フェブラリーで雪辱のパターン*2が続いておりますが、それに終止符を打つのはボーラーしかいないでしょう。

*1:同一の馬で同じ年に中央GⅠを2勝以上すれば、その馬が年内のGⅠに出走する週に免許が交付されるっていうヤツです。デムーロネオユニヴァースのコンビで菊花賞に出走できるよう作った急造の制度w

*2:アドマイヤドンゴールドアリュールはそのパターンだったような気がするよ。