やきゅ

トラックバックされましたんで、少し真面目(?)に書いてみようかなぁ。
まあ、正直清原4番ってどんなもんだいって感じですね。丸刈りにするのは分かりますけど、ピアスとかしちゃって、もうどこから見ても『「や」の付く自由業』の方にしか見えませんよw
その話はおいおいすると致しまして、まあ去年の成績から考えるとウケ狙いに尽きる打順の組み方ですな。去年の実績順に組んだらどうなんだい?って一言ですよ。「泥水を飲む覚悟」のお前はどこへ行っちしまったんだい?(池乃めだか風)
結論を言えば、4番清原は中日連覇のアシストにしかならないよ。本当に覇権を奪還するなら、清原を2軍に落として、足の速い活きのいい若手を上げておくべきでしたな。あと江藤はもう要らんだろ?清原使うなら、ペタも要らんね。

ここが嫌いだ清原。

  1. インコースのボールを避けない。
  2. そのクセ、当たると投手を睨む。
  3. 近年は打撃成績と態度のデカさが反比例している。
  4. 年俸が異常。横浜の佐々木にも当てはまるけど。
  5. バカなマスコミが煽る。世論操作の一種ですな。