野球

今年の順位予想@去年中日を最下位に予想した野球解説者の言うことが信用できますか!?

  1. 中日 
  2. ヤクルト 5馬身半
  3. 広島 3馬身半
  4. 巨人 1馬身半
  5. 横浜 7馬身
  6. 阪神 2馬身
  1. 交流戦を除けば間違いなく優勝。今年も走攻守にヌカリ無し。
  2. まあAクラスだろ。若松ちゃんの有終の美を飾る大激走あり。
  3. 若手の台頭が見られるようになってきた。守備力が整えばAクラスも。
  4. 4番清原はブレーキ。飛ばないボールはかえって自分の首を絞める結果になるのでは。
  5. こっちも守備が安定してくれば、低迷する戦力ではない。牛島新体制に期待。
  6. 目立った戦力補強が見られず。星野が抜けたあとの体制をまだ立て直せていない感。

今思えば、去年のペナントレース前、中日の評価はボロクソに低かったなぁ。守備力のいいチームが打撃力しかないチームより下に見られていたというのが、いかにも巨人万歳なマスコミらしいね。