ラジオ④

ラジオつけたら、新番組「デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス」がOA中だった。犬山犬子の声がつけた瞬間入ってきて、すぐ彼女だと分かっちまったよ。面白そうだから、ちょくちょく聞いてみようかと。
http://www.allnightnippon.com/v/番組ホームページ。
犬山犬子氏の「ポケモンアワー*1」の喋り方は健在でした。数字の「はち」を「ぱち」と発音する*2ところとか。デーモン小暮閣下犬山犬子というなんともアンバランスなコンビが面白そう。あ、犬山イヌコが正式らしい。じゃあ今後こっちに統一。

*1:参照URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E5%B1%B1%E7%8A%AC%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC 俺は「全国ポケモン鳴き声当てクイズ」に15枚は出した。結局採用されず。

*2:昔、ニッポン放送の郵便番号が「137-8686」だったときは「いちさんななのぱちろくぱちろく」と発音していた。