アレックスがこのまま中日に居続ければ、アロンゾ・パウエル*1を超える打者になると思うがいかがなもんだろうか。
外国人選手といえば、99年に夢を追って、退団したサムソン・リーは何やってるんだろうか?宣は確か年齢もあって、コーチの勉強の為に引退したんだよな。あの人は韓国で監督かなんかをやってるらしい。韓国では英雄らしいよ宣は。

*1:中日に在籍していた野手。92年〜96年まで3割をマークし、94年〜96年に渡って、3年連続首位打者に輝く。大豊(現・中日の台湾でのスカウト)・山崎(現・楽天)らと共にナゴヤ球場時代の「恐竜打線」の一翼を担った。98年には阪神に移籍したが、成績が振るわず、退団の運びになった。チャンスには恐ろしいほどに弱かったが、ナゴヤドームで推定160m弾を打ったことがあるほどの力もあった。