テスト

あぁ、テストね。生まれて初めて赤点取った。
なんかこう均衡が破れるとどうでもいいものですね。先生とか親に「こんな成績でどうすんの?」って聞かれたら、「じゃあ、(大学)行くの止めますわ」って答えてみようかしら。俺が赤点を取るだなんて、3年前の俺は思ってもみなかっただろうな。人生どこで転ぶか分からないものであるよ。俺はどこで階段を踏み外したのだろう。どこで道からそれてしまったのだろう。どこで列から外れてしまったのだろう。わたくしはこの1年で積み上げた小さなキャリアーを全て失った。。落ちたのは数学Ⅲでしたよ。それで数学の時間Ⅱ・Bのプリントを貰って、抜き打ちでやったけど、こっちの方がよくできたもんw関数の微分とか言ってる意味が分かんないんだよな。まあ三者懇談で「数学が悪かったですなぁ」とか言われても、「まあ、自分は一生懸命勉強してその点なんで、悔いはありません。」とすっきりした顔で答えてやるさ。まああっしは悔しさで努力をするような人間ではない。悔しさで右手を壁に殴りつけて、骨折させるような自虐的になる人間ですよ、痛いからしないけど。