模試で丸1日潰れました。部活の連中の出す音に耐え、大声を出して、歓喜の声を上げながら早々と引き上げる私立文系の連中に怒りを覚えながらも、わたしは耐え忍んだですよ。でも最後のテスト(17:20スタート)まであまり時間的な疲労はでませんでしたね。「え?これで最後?」って感じでしたであるよ。まあ今日は雨が降って暑くなかったからですかね。
そして答えあわせをしていて、わたくしは気道が詰まるような感覚に襲われ、瞳孔が開ききるような感覚が体を襲い、心の臓が1回ドクンとはねるのを忘れたような感覚に陥って、背中が妙に寒々とした。まともだったのは国語。そんなかの漢文だけ。漢文だけは自慢できるかなー?46/50でした。他はボロボロでしたけどね、はははは…はぁ〜。