とりあえず、リニューアルドラえもんをフルで見ました。
感想…ジャイアン、すごく弱そう…。すすきが原の子ども会を取り仕切る独裁者たる風貌とか風格というものが綺麗さっぱり一掃されてましたね。ジャイが登場するときは独特のテーマ*1が流れてくるのに、今のジャイには必要なさそうですな。なんかまあ、実生活の世界で言うと「丸くなった」のでしょう…ね?やっぱりドラえもんのパロディみたいなイメージがぬぐいきれませんでした。あと、現代風にリニューアルしたときいたことがあるんですけど、なぜ「王冠」のついた清涼飲料水がフツーに売っているのか…。パパの小遣い1か月分で買える物が家宝になるのか…。いやはや…w
まあジャイはフタ開けて、律儀に飲むあたり単細胞だね。そこは原作のまんまか。今、にわかに流行している「食玩」と違って、必要な「おまけ」を取ったら、「本体」もその場で消費しなければならないシステムw

*1:口で表すと「オレはジャイアン。ガキ大将。」のオフヴォーカルバージョン。しかも太鼓の「ドンドンドドン」の調子までつけるという念の入れ様。