@実力テスト

フツーに17時から23時30分まで永眠。今から勉強。まあこっからずぅっと起きて、本番に突入するのも不可能ではないですね。何といってもわたくしは釈迦様と同じ誕生日の神の子(矛盾)。
まあここだけの話、地理のテストって授業受けなくても、程よく点は取れるんですよね。国とか地域を聞かれて、大体どのあたりにあるかを知っていれば、スイスイ解けたりしなかったり。あと最近は1〜2問、食べ物とか料理の問題があったりしますな。自分はそういう問題は得意なので、大歓迎の傾向にありますが。美味しんぼ読んでると「ナムプラー」とか「ニョクマム」とか当たり前に出てきて、それで覚わったりする。まあ授業受けなくても解ける科目の代表格は現代社会ですけどね。哲学・思想部分以外は普段からニュース見てりゃあ、スパスパスパっと解けちゃいますよねw