野球部の顧問であり、担任教師の先生が予選の抽選でうちの学校の主将が新聞に写真付きで載り、その写真に写ってる主将の服装のだらしなかったらしく、そのことで結構言われたらしい。
その先生曰く、「野球部のキャプの普段を知ってる我らからすれば、このことはおかしいが、世間は見知らぬ他人を服装や身なりで評価する、なんちゃらかんちゃら。」いや、弱小野球部のキャプテンなんて本当に知らんからwまあわたくしの在籍する学校は野球部が弱い。これは公立学校の宿命。普段、偉そう*1にしている連中がいざ試合であっさり負けるのを見ると「大したこと無いね」って心でシャウトしてる。わたくしも別に人間として大したことはありませんけど。大したことがないから、せめてネットの世界では偉そうにしてるわけですけどw
追記:なんでわたくしの学校では部費が最も多く支給されるのが野球部なのか不明。部員が3桁に届こうとしている吹奏楽部を差し置いて1位とは如何に。

*1:態度がでかかったりする