漫画

ドラえもん」の12巻はジャイアンの迷場面連発で最高ですよ。

  • みんなの前で醜態を晒した「飼い主に似た」ムクを折檻。(59頁)
  • 野球の試合にて、「エラーなんかしたやつは ころしてやるから。」(101頁)また前頁の「カーン ワーワー」の「ワーワー」はどこから?
  • 空き地の土管に座って、「この町でおれにかなうものはいない。おれは王様だ。さからうものは死けい!アハハ。いい気持ちだ。」(105頁)
  • のび犬から「大男」の手紙を貰い、留守番をしていると、2階から家を訪ねる声が。ガラス戸ほどの大きさの手を見て、「出たあ。」と叫びながら、ふすまを突き破り、階段から転げ落ちるアクションを見せる。(108頁)
  • モデルガンを使い、スネと脇役Aの3人で撃ち合いのごっこあそびをする。ジャ「うたれたらたおれろ。」→2人「ジャイアンがたおれるんだよ。こっちが早くうったんだもの。」→ジャ「早くうってもたまははずれたんだ!」モデルガンで頭部を殴打し、2人を撃破する。(130頁)